※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
家族・旦那

旦那が優しくなくて辛いです。子供の風邪で熱が出たら叱られたり、家事のミスで怒られたり、プレゼントも貰えない。最近メンタルがきつくなっています。もう少し優しくして欲しいです。

旦那が優しくなくて辛いです。
子供の風邪をもらって熱が出たら「また?なんでそんな弱いの?早く治してよ」と言われるし
お皿洗いしてお皿を乾かしていたら「お皿同士重なってる」とやり直されたり
洗濯が夫の唯一の家事なのですが、私のズボンにティッシュが入ってたようで(息子と公園に行った時に捨てる場所がなくて持ち帰ったやつ)洗濯物がティッシュまみれになって必死に謝って「私がティッシュ取るのやる」と言った時は「もう良いよ、早く寝なよ」と呆れられたり
誕生日のプレゼントは選んでくれないし
結婚記念日のプレゼント交換は3年で貰えなくなったし(私は毎年リサーチしてあげてます)
ご飯は美味しいと言って貰えなくなったし、
近所のスーパーへ行く時は「服クタってるじゃん、もうちょっと小綺麗な格好できないの?」と言われたり(お小遣いは貰ってるけど遠慮して服はそうそう買ってない)
週5で朝から寝かしつけまでワンオペ、寝るのも子供たちと同室の私は中々疲れが取れなくて子供と一緒に昼寝するのがルーティンなのですが
「そんなに寝るから疲れるんじゃない?体力つけなよ」と言われたり、、、

トゲのある言い方しかできない人で
最近立て続けに起きてメンタルに来てしまっています、、、。
できない私が悪いんだろうけど、見て見ぬふりをして欲しいと言うか、、、
もう少し優しくして欲しいと思ってしまいます


コメント

ぽろん

洗濯しか家事してなくてその他は私。あんたの気遣いのなさとワンオペで免疫低下して風邪うつるんだわ。
早く治して欲しければ私を休める努力でもしたら?
って言って良いですよ😊
そんな旦那さんそりゃ疲れます。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    ありがとうございます😭😭
    専業主婦なので、家事育児を一人でやるのが当たり前で、お金の面でも養ってもらっている立場なので、なかなか強く言えないことが多かったのですが、みなさんに勇気を貰いましたm(_ _)m

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

もっと言い返しましょ?!
一回キレたほうが良いですよ。

自分は出来ないとか思わない方が良いですよ。
自分以外に2人も見ている(しかも)んだから、自分の事完璧に出来ないのが当たり前ですから!

そしてリサーチしてプレゼントはもうやめましょう!
お金と労力の無駄!

旦那さん調子に乗ってるんじゃないですかね?
プレゼントは貰えるのが当たり前
俺はしっかり働いて養っている
みたいな。
奥さんをなんだと思ってる?

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    旦那は完璧主義なところがあるので、私にも完璧を求めることが多々あります(T_T)
    でもみなさん、言い返しても良いと言って貰えて勇気を貰えました‼️

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

少し前の、うちの旦那、まんまそれでした😂

ムカつきませんか?
お前何様なの?神様なの?上から目線やめろやクソ野郎
お前は子供の世話がどんだけ大変か分からないからそんなセリフ出んだわ。

主様が悪いとか、旦那に謝るとか、
しなくて良いと思います!!

家族なら思いやりがないと成り立たないですし

旦那様は思いやりがなさすぎる
主様を下に見すぎてると思います…


読んでると、旦那様のことまだちゃんと好きなんだろうな🥰って思いました
でも、温度差がありすぎると
好きであっても辛い思いをするのは、こっちです🥺私もそうだったんですが…

対等のほうが、幸せです

一度、旦那様に不満に思ってることや、理不尽感じてることに向き合って
ムカつくことを自覚して
それを旦那様に伝えたらどうでしょうか

何度も何度も話すうち、
旦那様も気がついてくれる

また、私も旦那に対しての好きが薄くなって
お互い同じくらいの好きになったら
旦那が優しくなるようになりました🥺危機を感じたのかもしれません
主様の愛情にあぐらかいてるんだと思います😂

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    確かに、私の方が好きというか、子供2人いて専業主婦なので、旦那に見捨てられたら、経済的にどうしようって気持ちが強いです、、、でもそこに漬け込まれているのかも知れません、、、喧嘩覚悟で話し合いしてみます

    • 8月6日
はるぞう

ストレスでイライラして、ちょっとの事でも腹が立って小言を言ってしまう。
奥さんより自分が上だから冷たく言ってしまう。

こんな風に感じてしまいます😭😭
ストレスの捌け口が奥さんになってませんかね😭😭

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    確かに昔はよく飲みに行ったり、カラオケに行ったりで発散させていたみたいですが、今じゃめっきりそれもなくなったので、私がストレスの捌け口になっているかもしれません、、、
    でもこれが職場だとパワハラですよね、、、
    考え直してもらいます

    • 8月6日
  • はるぞう

    はるぞう


    お子さん小さいうちは中々行かせてあげられないですよね…(うちは小さい頃から夜中も行ってましたが…怒)

    でも旦那さんだけじゃなくて、なつのさんもストレスは少なからず溜まるし、ましてやワンオペって大分ストレス溜まるので、どこかで爆発してしまわないか心配です😭😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
トゲのある言い方ばかりされますよね!
うちの旦那も同じです💦

私は初マタなつのさんみたいに優しい人間ではないので
旦那にめちゃくちゃ言い返しますが😅

ごめんと必死に謝っても
冷たく言われるとだんだんイライラしませんか?😇

ほんと一緒にいるとストレス溜まりますよね。

一番上のコメントの方の言う通りだと思います!
私を休める努力でもしたら?
と言ってやりましょう!

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    旦那には「休みたかったら休めば良い」と言われます
    それが出来ないのが育児ですよね💦
    一緒にいると気を使いすぎてストレスになってます、、、
    でも言い返して良いと言ってもらって勇気をもらいました

    • 8月6日
ST

普通にご主人偉そう過ぎですし、もう少し言い返しましょう。
そしてなんでプレゼントあげ続けるんですか?
それも不思議でたまりません。
そういうことすると余計期待しちゃいません?もらえなくなった時点でやめましょうよ😄
ご飯も私は自分からどう??味濃くない?美味しい??みたいに聞いてます笑笑
私も今は育休中で手当があるとはいえ僅かなものですし、夫の方がメインで家計支えてくれている形なので遠慮して服を買えないのもわかりますし、強く言いづらいのもわかります。でもそれでしんどくなるならしっかり伝えるべきことは伝えた方がいいです。
子綺麗な格好しろと言われたらじゃあお小遣いで服買います✌️って言っちゃいましょう!

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    結婚記念日のプレゼントは去年もらえなくて、今年はどうしようかなって感じです。
    結婚記念日ごとに渡すテーマ?が決まっていて、一緒に歳を重ねていく感じが素敵だなあって思ったので、私は継続したかったのですが、男性側はめんどうなだけですよね😭
    何貰えるか期待するのもしんどいし今年はやめておこうかなと思います。
    溜め込んでしんどい状態なら言った方が良いですよね、、、
    戦ってみます‼️

    • 8月6日