※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

離乳食の卵について。卵白への移行はお盆を避け、1週間後からスタートしても大丈夫でしょうか?

離乳食の卵について。今卵黄半分まで進みました。流れでいけばお盆に卵白突入なんですが、お盆は避けた方がいいですよね?1週間くらい開いて、卵白からスタートしても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの病院があって救急で対応してくれるなら進めるかな〜と思いますが、私なら万が一アレルギーでアナフィラキシー出ると怖いのでお休みします😂

• ことママ

ことママ

もしものことを考えたらそうですよね😂お休みしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月6日
ままり

お盆は避けた方がいいと思います!卵黄も半分大丈夫でも全部でアレルギー症状出るっていう可能性あるので、お盆中は卵黄も避けた方がいいかもです🧐

• ことママ

ことママ

卵黄も量が増えるとわからないですもんね😂お盆中は卵黄もストップしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月6日