※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳から5歳の男の子がやめてと言ってもすぐにやめないことが多く、イライラして叱ることが続いています。この年齢では好奇心旺盛でやんちゃなので、すぐにやめることは難しいかもしれません。

4歳から5歳の男の子って、やめてと言ったらやめてくれるはずですかね?
長男がやめてと伝えたこともすぐにやめられなかったり、その場はやめても少し経ったらまたやり出したりということが結構あります。
例えばですが、歩道を歩いていて色分けされたブロックの所があると、白だけを踏むルールを自分で作ってジャンプしながら歩いたりするので、前から人が歩いてくる時など危ないのでやめてと言いますが、すれ違ったらまたやり始めます。

もう本当にイライラしてかなり叱ってしまって、毎日疲れます。
この年齢ってやめてと言われたらすぐやめられるはずですか?
もともと好奇心旺盛、活発、やんちゃです。

コメント

はじめてのママリ

女の子ですが、全く辞めません😩
むしろ最近わざとやめないで反抗している感じです🙄

いちご

まだやめられません😩最近夏休みだからか体力有り余ってて、下の子が分からなくて走っちゃうのに影響されて兄も走る→下の子の反応が楽しくて追いかけ回すを永遠と繰り返します😭

下の子と仲良くしてくれるのは嬉しいんですけど外では本当にやめて欲しいですよね😩他人を怪我させたらと思うと本当に怖いです…

夏休み入る前は外で走ったりするのはあんまりしなかったです😒うちの子の場合夏休みで体力有り余ってるのかもです。
たまに「知らないおじさんとかにうるせー!とか叱られるかもしれないから本当にやめて、怖いよ」とか言うんですけど、楽しさが勝つようです。本当に怖いおじさんに怒られて欲しいと思ってしまいます😩
結局やめてくれなくて、下の子を抱っこ紐で抱っこしちゃうと終わります…

ういママ

我が家の長男も全く辞めません😅
注意されたその瞬間は辞めることもありますが2秒後に同じことをしているときもあり、真剣に頭大丈夫なのか?と思うことが多々あります😅

はじめてのママリ🔰

うちの長男の事かと思いました😂
ほんと何なの?ってくらい辞めないです!
というか、やめてって言ったその時は辞めるんですが1分後には全く同じ事します😇
めっちゃイライラするし怒りたくないのに怒っちゃいます💦

ばぶりー

まさに次男5歳がそんな感じで全然やめてくれなくて悩んでます🫠💦
長男が真面目タイプでもっと聞き分け良かったのもあり、全然聞いてくれない次男にうんざりしちゃいます😭コメント欄見て、結構あるあるなのかなとホッとしました笑

きゃあ

最近反抗期なのかほんとにやめません。毎日「やめてって言ったらすぐにやめなさい」って怒ってます😂
たまに「やめなさい」と言うと「はーい」と言って最後にもう1回するときがあってめちゃくちゃ腹立ちます😑

もも

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️
みなさんのコメントを読んで、分かる分かる!うちだけじゃないんだと思って少しホッとしました。
でも言うこと聞かないとほんと大変だし、その度にめちゃくちゃイラつきますよね😂
なんでこんなことで毎日怒らなきゃいけないの…とうんざりすることもあります。
年齢的に反抗期もあるのかな?
自分のやりたい気持ちを抑えて、もう少しコントロールして欲しいなと思うところです。
みなさんも毎日お疲れ様です🙇‍♂️
コメント励まされました。
ありがとうございました✨