※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近母乳の味が変わり、赤ちゃんが飲まなくなることはあるでしょうか。朝ごはんを抜くことが原因かもしれません。

母乳の味が突然変わって飲まなくなることって本当にあるんでしょうか😭

哺乳瓶拒否のためにずっと完母だったのに最近突然飲まなくなって、、
思い当たる節といえば、最近母乳の脂肪分が減って色が薄くなってきています💦
一応、本当にお腹空いたときは飲んでくれますが、お風呂上がりや寝起き4.5時間経ってるときとかは全然飲んでくれません😓

元々食生活はそこまで気にせず3食好きな物を食べていたのですが、最近朝ごはんを抜きがちなのでそのせいですかね、、

コメント

まま

上の子はたしかに脂っこいものとか食べた日は母乳の飲み悪かったです💦
下の子はジャンクフード食べても気にせず飲んでくれましたが笑

飲んでくれなくなった時に食べてたのがジャンクフード系、揚げ物系でした!
母乳だったので、どんどん痩せるじゃん!ってことで大好きなジャンクフード食べてたら飲まなくなったのでそれ以降は食事内容見直しました😂
味わかる子なのかもですね🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみれば、最近はピザや牛丼など外食多かったです🫢
    私もスルスル痩せていくから気にしてなかったですが、やはり食生活は気にするべきですね😭
    教えてくださりありがとうございます😖💓

• 8月6日
はじめてのママリ

一度だけですが、ちょっとスパイス辛めのカレー鍋を食べた後に授乳したらのけぞって嫌がったことがあります💦
時間おいて少し絞ってからだと飲んでくれた記憶があります。
たまたまなのか…どうなのか…分かりませんが、味ってあるのかもって思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いもの……!!
    確かに最近味の濃いもの多かったので、塩辛さとか関係するのかもしれません😵‍💫💦
    食べるものだけでなく味付けも少し意識しようと思います!
    教えてくださりありがとうございます🥲💓

• 8月6日