※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
お金・保険

彼氏とのお金の話で不安。最初は彼氏が支払うと言っていたが、最近は折半を求められて困惑。無職で貯金も少ないため、不安。出産後は働く予定だが、負担を考えてほしい。

お金関係について愚痴と質問です。
私は現在無職で、彼氏は義両親の会社で働いてます。
子供が出来た時に、私は20歳で仕事を辞めており、今まで貯金をちゃんとしていなかったので、お金関係が不安だと伝えました。
その時彼氏はお金は俺が全部だすからと、言われ安心しました。
ただ今は、失業保険を貰っておりそれなら少し払ってよとの事で…
・1ヶ月の食費(4万〜5万)・産婦人科の通院費
を月々払ってます。
今日は分娩予約費と退院の時のお金を折半にして欲しいとの事で話されました。
別にいいのですが、最初にお金は全部任せてみたいなこと言うたのに?ってなってしまってます…。
それにわたしは無職なので、自分の国民保険や年金なども色々支払いがあるので正直貯金もギリギリ…。

出産後は私も働く予定で、その時は全部折半にして欲しいとの事でそれを言うのは分かるですが…どうせ子供を見たり、家事は全部私なので少しでも多く払ってくれてもいいのではないのでは?とずっと考えてます。
(彼氏は25歳の年上です)

みなさんはお金のことはどうしてますか??
参考にさせてください。

コメント

ぷにか

彼と同い年の夫婦です😌
どっちが払うとかではなく、お財布を一緒にしました。
夫のお給料で生活と貯金をして私の給料は全て貯金です。
自由に使えるお金はは3万ずつにしてます!

はじめてのママリ🔰

共働き期も専業主婦期もあります!
夫は金銭管理できないので、最初っから、給料は全てもらって私が管理、夫にお小遣い渡す!でした!
共働きの時は私の給料は貯金と、たまに行く旅行などの特別費にしてましたよ😆

春

個人的には彼氏が全部出せよって思います!
誰の子供をこっちは身篭ってるんだと思ってんの?って感じちゃって💦

うちは妊娠して直ぐに仕事辞めてお互い当時は実家暮らしだったのもあり私個人の支払いは全て彼氏だった旦那が出してくれてました!
今も何かと旦那が払ってますけどね😇

男の人が出さない意味がわからないです!😭

はじめてのママリ🔰

失業保険がいつまででいくらなのか話しましたか?
彼氏は養う気あるのでしょうか?
義両親を交えて話し合いしたらどうでしょう?

愛梨

無理矢理でも今後のこと話した方が良さそうですね。
言ってることが違ったりしたら詐欺ですし、身篭らせといて後はなあなあのは絶対許せません🥰🥰
結婚したらお財布は私が握るからってね🙌🙌♥️

あとは、結婚しないんなら養育費は貰うし、お金搾り取るから覚えておけくらいの強い精神大切ですね…😭😭