※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新ルルゴールドを飲んでしまいましたが、授乳中で心配です。赤ちゃんに副作用や72時間開ける必要はありますか?

急ぎです、、薬剤師さん、お医者さん、同じ経験のある方いらっしゃれば教えてください。
風邪をひいていて、確認せずに新ルルゴールドを朝に飲んでしまいました。
確認するのが遅く、画像のように書いてあり💦💦
授乳も何度もしてしまいました…

赤ちゃんにどのような副作用が出る可能性がありますか?
72時間開けないとまずいですか…
完母で哺乳瓶拒否です…

確認しなかった自分を殴りたい気持ちです…

コメント

はじめてのママリ🔰

傾眠だったり徐脈だったり興奮気味だったり色々考えられるけど今大丈夫ならほぼ大丈夫だと思います
が、気づいたからには最低でも安全のために時間は空けた方がいいですね…
薬飲んじゃったものは仕方ないので何とかするしかないです…

はじめてのママリ🔰

看護師で薬剤師とか医者じゃないのであまり確証ないのですが、、どの薬も授乳中の安全はしっかりと確立されていないことが多いです。

母乳に移行するとモルヒネ中毒が起こると報告があるみたいです。

どのくらい飲み続けて授乳を何時に行ったかにもよりますが一度の服用とかで強い反応が出るのは考えにくいかな、と。
もし少しでも代わった様子があれば受診くらいで大丈夫かと思います。

毎日育児お疲れさまです。私も看護師なのに授乳しながら薬飲んでしまって慌ててミルク買いに走ったことあります。
次からは気をつけるぞと思いましょ!

はじめてのママリ🔰

お二方、ありがとうございます😭夜中ミルク飲ませるのに格闘しましたが飲んでもらえず、お返事遅くなりすみません、、

焦っていた中コメントいただけて、嬉しかったです!

とりあえず今日病院にかけこんで、先生から大丈夫、と言われました!
ミルク、飲めるようにしておかないとダメですね、、

これから市販薬には気をつけます💦💦