※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅後、子供がチャイルドロックを閉めていたが、旦那が無視し続けた。10秒で鍵を開けるよう頼んだが、旦那は「だいぶ経ってから」と言い、無視。短気な態度に困惑している。

私がおかしいのか旦那がおかしいのか客観的に聞きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

先程旦那が仕事から帰って来た時
息子がふざけてリビングのドアの鍵とチャイルドロックを閉めました。
なので私は、「鍵開けてあげて」と言いました。
(これを言うのに大体10秒も経っていなかったと思います。
私はその時下の子にご飯あげたり色々していました。)

すると息子は鍵は開けたのですが
チャイルドロックは「パパやったら開けれるやろ😆」と言い開けませんでした。

そこから旦那は息子を完全に無視。
「笑顔でパパおかえりー😆👋」と言っている下の娘も無視。

息子がいつものように、嬉しそうにゲームの話を話してもずっと無視を決め込んでいたので
私が「なんでずっと無視??」と言うと
「帰って来て鍵閉められてなんでほったらかしやねん」
と言われたので
「ほったらかしてないやん、鍵開けやって言ったやろ」と言うと「だいぶ経ってからやろ」と言われました。

いや、10秒も経ってないし
お前のだいぶって10秒かよ😃と言い
そこからまただんまりです。

旦那はいつも短気で本当に嫌になります。

他にもたくさんありますが
とりあえず今日の話を聞いて欲しくて。

どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちわかります😇

仕事から疲れて帰ってきて
それされたら
イラッとします

せめて母親が息子を叱ってる姿はほしいです🥲

ただ旦那さんも怒りすぎだとは思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん私もイラッとするのは全然分かります。
    しかし無視っておかしくないですか?
    普通に鍵開けて。
    そんな事されたらめちゃくちゃ嫌やわ。
    とかで良くないですか?
    無視しても何もなりませんよね?

    旦那はすぐ息子に対して舌打ちして
    鬱陶しいなぁ💢と言います。
    それを真似して息子も舌打ちしていて
    私が嫌すぎてほんとにやめてって息子に言い聞かせて
    最近は舌打ちはダメなことだと分かってやっとやらないようになりました。

    でも旦那にいくら注意してもやめてくれないので
    息子もまたいつするかわかりません。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舌打ちとか、無視とかは
    旦那さんが人としてどうなの?って思います!

    父親として嫌なら
    自分の言葉で相手に伝わるように
    叱れよとも思いますけどね

    それができない父親なら
    母親がカバーするしかないかと、思います😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当に人としてどうなの?と思う事が沢山ありすぎて
    休みの日に出かけるたびに
    せっかちで短気な旦那が嫌いになり、そんな中での出来事だったので余計にイライラしてしまい投稿してしまいました🤣💦

    旦那の短気が日に日に更新されていきしんどいです😇

    ちなみに私も人間できていないし余裕もない事が多いので
    私がカバーする!と自信を持って言えません😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが無視するのは大人気ないかなーとは思いますが、私なら息子に叱るしちゃんと自分で旦那に謝らせますね。
何秒とかの問題ではないかなーと💦

ふざけてやって良い事ではないと思うし、家族の為に仕事頑張って疲れて帰ってきてそれやられたら私もイラっとすると思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますよ、イラッとする気持ちは。
    私も息子にやられてめちゃくちゃイラッとしますから笑
    しかし無視はおかしいですよね💦

    そして私も気づいた時は叱りました。
    でも旦那がその態度なので
    謝らせるまではしなかったです。
    私も旦那の態度にイラついたので笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がイラっとしたかは関係なく、やっちゃいけない事はやっちゃいけないので謝らせますよ。年齢的にも。
    無視はよくないですが(特に娘さんは無関係ですからね)、まずはやってはいけない事をした息子さんが謝るのが先かなーと私は思いますね💦
    その後に腹たったからといって無視するのはやめてって旦那さんに話しますかね。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんが言っている事は正しいと思いますし、私もそのように思います。

    しかし私は正直、息子が旦那の息子である事が可哀想だと思ってしまうので
    旦那VS息子のときはどうしても息子の肩を持つ事が多くなってしまいます💦

    旦那はすぐ息子にキレるし
    舌打ちするし
    私にも息子にも厳しいです。
    せっかちでトロイ人が嫌いなのでとにかく
    車に乗ると他人の罵倒も激しく子どもが居ようと関係ありません💦

    そして私がそんな旦那を怒るの繰り返しになっています。

    関係ないことをベラベラすみません(^◇^;)

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで疲れて帰ってきてそれされたらイラッとしてしまうかもしれませんが、無視はないなーと思います😓
ちゃんと話せば分かる事なのに、無視しても何も問題解決しないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです💦
    めっちゃイラつく気持ちは分かります!!

    ですが無視したって何も解決しないですよね?😓
    しかも全然関係ない娘まで😓

    私ももっと注意しろと言われましたが
    逆の立場だと旦那はほったらかしにしていると思います💦
    私は鍵開けなさい!とは言っているのでほったらかしな旦那よりマシだけど?って感じです😒

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんが可哀想ですよね😢
    旦那さんが息子さんにやっちゃいけない事だよと教えてあげれば済む話だったなと思います💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😱
    娘全然気にしていませんでしたが(笑)
    私がイライラしました🤣💦

    本当そうですよね!
    旦那が息子に教えてあげれば良い話ですよね!

    正直旦那が普通に鍵開けてー(><)とか言っていたらこっちも、息子にしっかり叱るし謝らせるとかしますが
    普段から超絶短気で性格悪くてイラチな旦那が
    その件でめっちゃイライラして息子や娘に対して無視していても
    息子に謝りなさいなどと言いたくなかったです💦

    旦那の方が大人気ないし悪くないか?と思ってしまうので😓
    まぁそれとこれとは別かもですがとりあえず無視せずに
    普通に注意したらどうだろと思います(・・;)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん気にしてなくて良かったです☺️!

    旦那さん大人気なかったですね🤔イラッとするのは分かるけど、子供に対して無視するよりも今後のためにキチンと注意すれば良かったですよね💦

    旦那さんが短気だと嫌ですよねー!うちも短気で、車の運転中に他の車に対して文句言ったり、すぐ舌打ちしたりするので子供がいない所で旦那に「子供がマネするからマジでやめて🫸❗️」と注意します!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    全く同じすぎて声出ました🤣

    うちも全く同じです!!
    他の車に対して文句言いまくり(本当にウザい運転する人に対して文句言うのは分かりますが、お年寄りが鈍臭い感じの運転をしてると
    「ジジイ(ババア)は運転するな」と平気で言います。
    「下手くそが!どいつもこいつも下手くそばっかり」なども乗るたびに言います😓
    舌打ちは当たり前で
    最近は息子にまでもするので
    私も旦那にめちゃくちゃ怒ってしまいます💦
    しかし私は息子のいる前で最近は注意してしまっていました😱
    確かにいないところの方が良いですよね💦
    私も私で息子に悪影響与えているなーと反省します😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

みなさん愚痴相談にたくさんコメントありがとうございました😊

私も今日は既に息子に沢山怒ってしまっていて
もう疲れ果てていて
晩ご飯の準備やらに色々気を取られていて
旦那の立場にたって行動する余裕ありませんでした😇

ただ、私は旦那が直接息子に叱るので良くないか?と正直思ってしまいます💦

母親も別に暇ではないですし
(というか子どもが夏休みでクタクタ)
ずっとその場で息子の行動を把握していないし
母親が子どもを叱り
父親に謝らすのが当然だと言う考えは違うかなと正直思ってしまいます💦

ましてや、旦那が子どもを無視してる中で
パパに謝りなさい!は違うかなーと思ってしまい…
どうみても旦那のが悪いやんと思ってしまいます🤣

無視されてるのは息子が悪いことしたからだよ
みたいな言い方になってしまっててなんかそれってどないやねん!みたいな🤣

なんやかんや長くなりすみませんでした。

お目汚し失礼しました🙇‍♀️

また、