※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
子育て・グッズ

本日花粉が多いため、4ヶ月の赤ちゃんとの外出について悩んでいます。花粉症を避けるためには外出を控えるべきでしょうか?レインカバーを使うなどの対策が必要でしょうか?

いつもお世話になっております。
本日久々に晴れて暖かいので、ベビーカーか抱っこ紐でゆっくりお花見に行きたいと考えているのですが、
どうやら今日は花粉が多いそうです。
まだ4ヶ月でマスクもつけられないし免疫力なども低いと思うので、できるだけ花粉症を発症しないためには、無駄な外出は控えたほうがいいのでしょうか?
それともベビーカーにレインカバーをつけるなどすればいいのでしょうか?
気温のこともあり今まであまりゆっくり外の世界(?)を見せてあげられていないので、できればお花など見せたいのですが...
みなさんどうされてますか?

コメント

tomatto

午前中は飛沫が午後に比べたら少ないそうで、午前中に少しだけでるなら問題ないと思いますよ~。

• かんみ

かんみ

今朝tomattoさんの回答を見て、即準備して出かけてきました!
    遅くなりましたが回答ありがとうございました😊🌸

• 4月14日