※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもを完母で育てています。離乳食後も授乳回数が多いです。寝るときは母乳を飲みながらのスタイルで、他の方法では寝付かない状況です。授乳回数についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の子を完母で育てています。
今離乳食は2回食なのですが
うちの子はお昼寝も夜の寝かしつけも
必ず母乳を飲みながら寝るスタイルで
離乳食のあとも母乳をあげているので
いまだに結構な授乳回数なのですが
完母の方、何回ぐらい授乳されてますか?💦

ちなみに寝るときに母乳飲みながらスタイルは
生後2・3ヶ月頃におっぱいが作られすぎて
岩のようになるので赤ちゃんが寝る直前に
ギリギリまで飲んでもらおうとしてたら
いつのまにかこのスタイルになってしまい
このスタイルでしか寝てくれなくなりました🫠
トントンしてみたり旦那に抱っこして寝かしつけを
お願いしてみたりしてもギャン泣きがすごくて
結局母乳を飲ませてしまうといった感じです💦

コメント

P

4回です!     

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で4回ですか!?
    寝るときは授乳ではなく
    自然に自分で寝る感じですか?

    • 8月5日
  • P

    P

    夜は授乳寝落ちが多いです!
    昼間は腕枕トントンか座って抱っこしてトントンで寝ます。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです😭✨
    夜寝てから朝までずっと寝ますか?

    • 8月5日
  • P

    P

    寝ますー!5時半とかに起きるので授乳して寝かせますが😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

日によってですが、6〜8回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのぐらいになります!

    ちなみに夜寝て朝まで寝ますか?👶

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し寝たことなくて、ちょうど今日からネントレ開始しました!
    少しでも長く寝てくれることを祈って…!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです🥹💦
    何で夜中頻繁に起きちゃうん
    ですかねー?
    ベビーベッドがいけないのかな、、、?
    私と旦那の間に挟んで
    寝かせたら寝ますかね?

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じく私の寝かしつけはおっぱいオンリーです!
朝寝やお昼寝の途中起きた時もなので、それも含めると10回越えてると思います😅

夜中なんて1時間で起きたりするので夜中だけで3、4回あげてます!
体重が増えないので早めに3回食にしたのですが、最近食べる量が増えて離乳食後飲まない事もあり、日中の間隔は空くようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、私の事かと思いました😂❣️全く一緒です!😂

    一歳になる頃ぐらいに
    保育園に行く予定なので
    お昼寝とか大丈夫かな?😭と
    心配です🫠💦

    うちも夜中結構頻繁に起きて
    そのたびにおっぱいあげるので
    まぁ喉が渇いて渇いて😇

    体重現在何キロですか?👶

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今おっぱいあげてるので喉カラカラです🤣
    起こされるたびにお茶飲んでます🍵
    保育園はきっと大丈夫ですよ💓
    私普段保育園で働いてるんですが、0.1歳児クラスさんの先生達神の手で、息子もたまに連れて行くと一瞬で寝かしつけられます🤣

    体重今6.8くらいです😅曲線はみ出してるので、離乳食3回とおやつで何とか増やそうと頑張ってます🐽

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いて安心しました😭✨
    神の手で寝てくれるなら
    安心して預けられます🥹❣️

    • 8月7日
はじめてのママリ

うちも寝る時はほぼおっぱいです!夜も新生児かってくらいの2、3時間おきに起きるので10〜13回程授乳しています😅

あまりに頻回なので離乳食をあげるタイミングが難しく、少ししか食べない時もあります。
体重は成長曲線の上限を超えちゃってるので心配はないのですが…いつか卒乳できるのか、いつ夜通し寝てくれるのだろうかと不安です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの事かと思いました🥹笑

    離乳食あげるタイミング難しいですよね🫠
    うちは離乳食開始頃は
    10時頃がいいと本で見たので
    その時間にあげようと頑張りましたが朝寝のときにおっぱいを飲んで寝る+朝寝の時間にかぶってしまっていっそのこと
    朝(7時半頃)に離乳食1回目
    あげてます💦でも最近
    5時半頃に泣いて起きて
    5時半に離乳食1回目は
    さすがに早すぎるし
    でも今おっぱいあげると
    1回目の離乳食のときに
    お腹すいてないんじゃないか、、、とか難しいです😭😭😭
    ほんと夜通し寝てくれる日
    くるの!?って感じですよね😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは6時半には起床なのですが、今日は5時過ぎから起きて、授乳しても動き回り再入眠せず…😅そんな感じで定まらないので、朝寝やお昼寝の時間も決まっておらず、眠くなったら寝るスタイルです😂

    空腹すぎてもおっぱいがいいとなるし、授乳後は食べないだろうしで、1回目離乳食は9〜11時くらいの間で授乳から2時間ほど経った時にあげています。
    なにが正解がわからないですよね…💦
    来月から保育園に行き始めるのでそこでリズムが整ってくるんじゃないかと期待してます😂笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもそんな感じです😂😂😂
    ほんと難しいですよね🫠

    うちもあと何ヶ月かしたら
    保育園予定なので
    リズム整ってくれることを
    祈ります🙏

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

授乳大好きちゃんで、7回〜10回超えてる日もあると思います😂

頻回授乳が気になっていたので、このコメント欄で仲間がいて安心しました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちと一緒ですね〜😂❤️

    うちもこの月齢で
    こんなにあげてていいのか!?と内心心配だったので
    お仲間たくさんいて
    一安心しました😂✨

    • 8月7日