※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラし、怒鳴ってしまったことで母親としての自信が揺らいでいます。息子に影響がないか心配です。

2歳差育児、上の子にずっとイライラする。笑顔で遊んであげれない。ご飯と風呂半ば無理やりやってあとはYouTubeか1人で遊ばせる。
ふと怒鳴った時の息子の怖がった顔見たらあー、わたし母親でいいのかなって思った。
上の子は大きくなって覚えてるのかな、、ごめん。

コメント

ママ

うちも2歳7ヶ月差です!
まだまだ手がかかる上の子と乳児さんのお世話で、2人育児は想像以上に大変ですよね😭
私ももっと優しくしてあげたかったなと今になって思い返します💦
少しでも余裕が出来た時にギュッと抱き締めてあげるだけで満足してくれると思います😊

うるとらまん

産後すぐなので、そりゃメンタルも身体もボロボロです💦
そんな中毎日よくやってる、とまずはご自身を褒めてあげてください🥹✨
息子さんには「怒ってばっかでごめんね、ママしんどくて、息子君が悪いんじゃないよ、大好きだと」と伝えてあげてください🥹

ひとりで頑張らずに旦那さんやご両親など、出来るだけ頼ってくださいね🥹

私もふたり育児が一番大変で辛かったです💦