※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊活

兵庫県でおすすめの不妊治療クリニックを探しています。伊丹市の病院から通院が難しくなるため、仕事と両立できるクリニックを検討中。兵庫医科大学も気になっています。

兵庫県でおすすめの不妊治療のクリニックはありますでしょうか?
今は伊丹市の病院に通っているのですが引っ越しのため通院が難しくなるので病院を変えようかと考えています…。
口コミで色々探してはいるのですが難しくて…
仕事と両立できるところを主に探してます😭
兵庫医科大学は大きくて良さそうだなぁと思うのですが…どうなのでしょうか🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

医科大学ということは
西宮なら通えるというかんじでしょうか?

• わさび

わさび

そうなんです…!
    住んでいる場所も職場も西宮市なのでその周辺で探しています!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西のおっちゃん先生って感じで
    苦手な人もいるかもしれないですが
    徐レディースクリニックおすすめです!
    他のところで全くでしたが
    一回で授かれました!

• 8月5日
  • わさび

わさび

徐さん!めちゃくちゃ有名で、すごく気になってたんです😭😭
    一回で!?!?すごい…!
    私も今の病院で人工授精6回もダメで… 体外受精を勧められたので、通いやすいところに変えようと思ってたんです😭😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

三ノ宮のにしたんart行ってました。名称が変わる前ですが💦
フルタイムで働いてましたが、仕事終わりに1時間くらいかけて通ってました!
今は変わっているかもしれませんが、当時は受付時間までにクリニック入れれば、予約がいっぱいだったとしても待ち時間は長くなるけれども必ず見てくれるし、そこそこ夜遅くまで空いているし、駅からそこまで遠くないし、仕事との両立はしやすいかなぁと思います!
兵庫医科大学は分かりませんが、基本的に大学病院なら受診出来る時間も短くないですか?外来やっている時間が予約でもだいたい17時までで最終受付はもうちょっと早い時間の病院が多いかなと。それだと普通の会社員さんとかなら、仕事終わりに受診とかは難しいんじゃないかと思います💦

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!気になって調べてた病院です✨仕事の両立できるのはやっぱり大きいですよね…😭
    そちらの病院は費用の方はどんな感じでしたか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこにいくまでは近所のクリニック行ってましたが、近所も比較するとかなり高かったですが、三ノ宮周辺の病院で比較したらそこまで変わらないと思います!私は体外で自費診療でしたが、今は保険適応もあるのでだいぶ抑えられるのではと思います!
    どれだけ検査を付けるかとか、人によって薬の量や通う回数も違うので、一概には言えませんが、いろいろな検査含めて100万いかないくらいかかりました💦(あくまで全額自費診療の場合です!)
    料金表はクリニックのホームページに載っているので、他の病院と見比べてみてください☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は知り合いがそこで授かったと聞いて(働きながら通いやすかったと聞いて。有名な英はクリニック16時までとか閉まるの早いから働きながらは無理だと思うよって言われました。今は診察時間変わっているかもしれませんが💦)転院しました!
    にしたんartさんは、結構患者さんがブログ書いてたりするので、情報収集しやすかったですよ🙂‍↕️「神戸artクリニック」「大谷レディースクリニック」が旧名なので、にしたんartクリニックの名称と合わせて、もしお時間あればブログ検索してみてください😊

• 8月6日
  • わさび

わさび

詳しく教えていただきありがとうございます!ホームページなど確認してよく考えてさせていただしたいと思います✨✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

サンタクルス通ってました!
夜間もやってますし、私もフルタイムで仕事しながら通っていました😊
不妊治療は西宮北口、授かってからの妊婦健診は夙川で診てもらいました。
西宮北口のままでもよかったのですが、ここは不妊治療の枠が多かったので!

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!西宮のお話が聞けるのはすごくありがたいです✨
    サンタクルス!!綺麗で気になってたんです!
    ただ外観などが綺麗すぎて費用がめちゃくちゃ高いイメージがあって🥲🥲おいくらくらいかかりましたか?😳

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回からの検査からタイミング法、人工授精も6回だめで、そのあと体外受精1回目で授かりました。
    ざっくり30万くらいでしょうか...今は保険適用なのでありがたいですよね😊
    あと、私は医療保険からも日帰り手術としてお金出ましたのでありがたかったです。
    体外受精って仕事しながらできるのかなって思ってましたが、西北の病院は阪急沿線なら駅降りてすぐで、定時に仕事上がればなんとかなりました!
    病院選びや妊活ストレスになって大変かと思いますが、頑張ってくださいね!!

• 8月6日
  • わさび

わさび

お返事ありがとうございます!
    私も人工授精が6回ダメだったので体外受精にステップアップしようと考えてます😭
    仕事との両立でストレスいっぱいで…😱ありがとうございます!頑張ります!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

西北の英ウィメンズクリニックはどうでしょうか?
西北は(分院扱い?)行った事ないですが三ノ宮の本院に行ってましたよ。
私自身も英クリニックで体外やって出産しました。技術は確かだと思います。ちゃんと連携取ってるでしょうし、西北の方が本院より待ち時間済みそうだから良さそうですよ。
でも医科大学なら妊娠出来たらそのまま出産まで面倒みてくれそうだしそれも良さそうですね。

• わさび

わさび

そうなのですね!貴重なコメントありがとうございます!
    色々悩みすぎてパンクしそうです💦💦

• 8月8日
つむぎ

もう回答締め切っちゃったかもしれないですが、
岡本のプリュームレディースクリニックすごくおすすめです❣️
西北からでも14分で着きます。