※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

便秘で体重増加、明日の健診前に解消したいです。

皆さん便秘ですかー?🚻
何日間出なくて、便秘解消後は体重どのくらい減っていましたかー?

私は今便秘3日目なんですが体重が増えちゃってて明日の健診の前には解消させて少しでも体重減らしたいなーと😅ヤバすぎる‼(٩•'╻'• ۶)

コメント

秋ココア

私も1週間ざらにでないときが多いです😵2~3㌔減ります笑っ
わざとお腹下したくなります笑っ

• もものこ

もものこ

1週間?!それは重度の便秘ですねΣ(゚ロ゚;)2~3㌔減りますよね、それならꉂꉂ😂

私も下したい気持ちめっちゃ分かります!妊婦だとそんなこと言ってられませんが「こんなの食べたらピーピーになっちゃうよ」と旦那に言われると必ず「いやっ、ピーピーになるくらいがちょうどいいのよ」といつもお決まりの返しをするのでめっちゃ分かります!
    しかも全部出た後の爽快感がたまりません(笑)

• 4月14日
みい

3日くらいでなくて1キロくらい違いました💦
健診の時の体重ってドキドキしますよね…
なので健診の前日には下剤飲んで便秘解消してますよ‼︎

• もものこ

もものこ

私、今現在1キロほど太ったので出せば減るかなーꉂꉂ😂
    2週間に1度の健診になってからもうドキドキです(>_<)

産婦人科で処方された便秘薬でも飲もうかな。。

• 4月14日
  • みい

みい

あたしも2週間健診でこの前の健診で1カ月で1キロだからねー2週間じゃないよーと釘刺されました…💧
    健診行く前に何度も体重計乗っちゃいます…笑

産院で処方されてる便秘薬が手放せません…💦

• 4月14日
  • もものこ

もものこ

うわ。。。心にズキンときます(笑)
    診察室とその廊下においてある体重計が誤差1キロ程度あって何の参考にもならずꉂꉂ😂

私も便秘ひどくなりそうならまた処方してもらおうかなー(>_<)あんまり先生と会話したくないけど😅

• 4月14日
4児ママ

妊娠してからずっと便秘だったんですが、バナナヨーグルトを食べはじめてから毎日快調です‼

• もものこ

もものこ

私妊娠前から便秘なんですー😢
    バナナ&ヨーグルト今朝も食べたんですが私には効き目ありませんー😢
    羨ましいです(>_<)

• 4月14日
MINKO♡

先生にマグミットもらってるので、1日でないと飲んでます🕊🌸

• もものこ

もものこ

私もまだ処方されたのあるから飲もうかなー!
    2、3日くらいならいいやと思って飲まないのですがやっぱりこまめに飲んだ方が良さそうですね(>_<)

• 4月14日
たくあん

病院から下剤もらって毎日出してます( ´ ▽ ` )ノ 貰わないと1週間位でなくて、最終的にお腹が猛烈に痛くなって最後は下します😭
1キロは違いますね😱

• もものこ

もものこ

すごい!そのくらい徹底しないとダメですよね(>_<)
    でも一週間も出ないなんてすごーい(๑°ㅁ°๑)‼私数日便秘なだけでオナラすっごい臭いのに(笑)
    私意外と下すの快感なんですꉂꉂ😂

• 4月14日
ぴーちゃん

5日出ないとつらいです(*_*)
1kgは変わりますね。
処方してもらった薬飲んでからは毎日快調です!
…が急にトイレに駆け込む感じです笑

• もものこ

もものこ

お腹パンパンだしオナラくさいしいい事無いですよねꉂꉂ😂
    毎日出るけど駆け込むなんてつらーーい!仕事してると会議ある日とか席外せない日あると非常に困ります(>_<)ただでさえ頻尿なのに。。。

• 4月14日
はちこ

3日でなくて1キロくらい変わります(´._.`)
病院でお薬処方してもらいましたがまだ飲んでないです(^_^;)できたら薬に頼りたくなくて(^_^;)
ヨーグルトや納豆は効かなかったのですが、キャベツは効きました😘!!

• もものこ

もものこ

やっぱり1キロくらいかわりますかね?今1キロ太った状態なので快便になって健診挑みたいです(笑)

私もあまり薬飲みたくないので分かります!だから薬余ってますꉂꉂ😂
    ヨーグルト私も効き目ゼロです😢キャベツは初耳です!やってみようかな(*¨*)♪

• 4月14日
みーこ

4日~1週間くらいでません。
変わるときは1.5㌔減りますが、最近、出してもあまり変わらなくなりました…

• もものこ

もものこ

一週間出ないと相当キツイですよね(>_<)私4日くらいが限界です😨⚡

出してもあまり変わらないなんてどうなっちゃってるのー(>_<)!

• 4月14日
  • みーこ

みーこ

通勤に1時間半かかるので、お薬は休みの日しか飲めないんです(..;)
    日によって効き目がちがうので困ります…

おならの臭いもひどいし、快便だった頃に早く戻りたいです(>_<)

• 4月14日
PK

1週間弱出ないような便秘症でしたが、毎日20分の半身浴の時に500mlのお水を必ず飲み干すようにしたら毎日出るようになりましたよ^_^

半身浴で汗もかけるので、精神的にも肉体的にも安定していたように思えます!

体重増加もひどく増えたりとかがなくなったりしたので、毎日楽しみになるくらいでした^_^

お肌の調子も良くなりましたよ〜♪

もし、やる際は水分は必須と、体調と要相談です!!
妊婦さんだとのぼせやすいので💦

• もものこ

もものこ

一日500mlじゃなくて半身浴で摂取するんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    リラックス出来て良さそー😍♥
    時間のある時にでもやってみまする(*¨*)♪
    夜測る時はそんなにいつもと誤差ないのに朝になるとどんどん太る一方で😢
    半身浴で便秘解消できるといいなー😍

• 4月14日
わ

5日とか出なくて、出てもスッキリしないので酸化マグネシウムを処方してもらいました!
それでも2日に1回😱💦
体重は1.5kg違いがあって、びっくりしました(笑)

• もものこ

もものこ

処方してもらっても2日に1回って結構キツイですよね(>_<)
    1.5㌔って凄いΣ(゚ロ゚;)何がそんなに詰まってたんだろう。。(笑)

• 4月14日
ニコ

めちゃくちゃ便秘です!
ミルミルSとヤクルトを飲むようになってから快調です👍✨
それでも出ない時はヤクルト2本飲んで出します🙌

• もものこ

もものこ

ミルミルS初めて聞きました♥ついつい調べちゃいましたがヨーグルト味の飲み物なんですね、葉酸も入ってるなんて優秀♥
    私も一度飲んでみようかな(*¨*)♪
    私は冷たい牛乳(又は牛乳割り系)を朝イチ飲まないと出にくいんですよねー(>_<)

• 4月14日
  • ニコ

ニコ

なかなかのお味ですよ🙌
    ミルミルわ妊婦さんにおすすめだってネットにも、書いてありました!
    私は夕食後に飲んでその日のうちにでてます👍

• 4月14日
  • もものこ

もものこ

私乳製品大好きなので気になります😍♥
    でも見かけたことないかも。。気にしたことないだけかな❔スーパーいった時に探してみます(*¨*)♪

• 4月14日
にゃんにゃん

この前6日でなくて、やっと出たと思ったのに体重ほとんど変わりませんでしたww

• もものこ

もものこ

きゃー!六日ぶりに出たのにΣ(゚ω゚ノ)ノ
    他の方でもあまり体重変わらなかったという方いらっしゃいましたがそんなの悲劇すぎる😢
    体重増加を便秘のせいにしてるのに(笑)

• 4月14日