※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の地元に移住後、孤独を感じており、子育てに自信が持てず悩んでいます。同じ経験をした方や、夫に地元へ帰った方のアドバイスが欲しいです。

結婚して夫の地元にきましたが、全然慣れることもできず、ずっとここにいることは考えられません。

夫は末っ子長男で後々は敷地内同居をする予定で了承し結婚しましたが、実際に住んでみると知り合いもいないこの土地に住むのが辛いです。

現在0、2歳の子供もいますが、このまま子育てしていく自信もない、、、
けど、夫には言えない

同じような環境の方いますか?
夫に話して自分の地元へ帰った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは授かり婚で夫の地元に来て同居からスタートで5~6年もう夫の地元に住んでますが働き始めるまでは本当にしんどかったです😭

同居が嫌すぎて実家に半年ほど帰った事もあります笑
今はパートで働いてる所の人とご飯行ったり幼稚園のママさん達とご飯行ったりと割と充実してる日を過ごせる日もあるので何とかなってます!
今更私の地元に帰っても友達とは疎遠になってしまってるし今この地で遊べる人が居るからまあいいかなって思ってますと言うかそう思うようにしてます😭

ママリ

私も結婚して全く知り合いもいない土地に来ました!
最初の1年は本当に辛くて、地元に帰りたい〜と嘆いてましたが、でも旦那とは離れたくない!!と思って、とりあえずパートを始めてみました。
そのパート先で仲良くしてもらえた方がいたり、子ども産んだら子ども繋がりで友達ができたりと、仲良い人たちが周りにできてくると今の土地も好きになりました😌

ママリさんはお仕事などされてますか??
下の子が0歳とのことでまだ難しいですかね💦
家族以外の周りの人たちと繋がりを持っていくのおすすめですよ!
家の中にいると狭い世界でどんどん嫌になっちゃいそうです、、

そしてまずは旦那さんに、今の素直な気持ちを話していいと思います🥲
旦那さんとバラバラにならずに一緒に乗り越える方法があるかもしれませんよ😌