※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

福井駅周辺で小1男子が楽しめる場所やアクティビティを探しています。恐竜博物館や美味しい複合施設、恐竜の像があり、鉄道好きなので列車やグッズも楽しみたいです。翌日はディノパークか観光か悩んでいます。公共交通機関で夕方には移動予定です。

福井駅の辺りで、子供(小1男子)が喜びそうなところってありますか?

今月一泊旅行予定です。夫婦と息子の3人。
1日は恐竜博物館へ行きます。
体験系の予約は取れなかったので、XRバスで行って基本の展示を見る予定です。
福井駅近くに美味しそうな複合施設が検索したら出て来たので、夜はそこでご飯やお酒楽しみたいと思います。
駅前にも恐竜の像とかあるみたいなので、写真撮ったりしたいです。
北陸新幹線やえちぜん鉄道乗るの初めてで、みんな鉄道好きなので写真撮ったりグッズ見たりしたいです。

翌日をディノパークと恐竜列車にするべきか、福井駅辺りで観光するか迷っています。
公共交通機関の移動で、夕方には福井を発ちます。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あり※

福井駅あんまり何か楽しめるかと言ったらないです😢恐竜はたくさんいますね🥺ご飯は美味しいので色々楽しんでください。

はじめてのママリ🔰

鉄道がお好きとのことなので、電車についての情報でもいいでしょうか?
福井市では路面電車も走っていて、路面電車(福井鉄道)とえちぜん鉄道が相互乗り入れをしていて珍しいと思います!
電車好きの子どもたちの間では、黄色のトラム“キーボ”が人気です😊
時刻表がえちぜん鉄道のHPに載っていますので、ご興味があったら見てみてください✨

8/16までは、えちぜん鉄道でポケモンのカイリュートレインも走ってます🚃

福井駅の恐竜スポットは楽しくて我が家はよく恐竜巡りしますが、頑張ってもせいぜい2時間位です😅

お子さんが、木の遊び場とかもお好きだったら、福井駅の近くに“ときなる”という遊び場がありますよ!
全部木だけの空間なので、大人も落ち着きます😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

路面電車と鉄道が乗り入れしてるんですね😍
    路面電車走ってることすら知りませんでした💦
    絶対見に行きます♡
    キーボって🇩🇪のマークついているやつですかね。可愛いです😍

暑さに耐えられなくなったらときなるで遊ぶのも良さそうですね!🌳

沢山の素敵情報ありがとうございます😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤で3年前に福井に来たのですが、私も路面電車が走ってること知りませんでした💦

キーボはグッズにもなっているので、実物見れるとグッズを買う時にもいいかなと思いまして😊

暑いのでときなるで休みがてら遊ぶのもいいと思います✨

福井楽しんでくださいね♫

• 8月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

グッズもあるんですね😍
    ちなみにキーボとかの鉄道グッズは福井駅だとどこで売っている感じでしょうか?
    福井市観光交流センター1階の観光案内所や、西口の福井市まちなか案内所とかでしょうか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄道グッズは各鉄道会社毎に売っています🚃
    えちぜん鉄道はえちぜん鉄道の福井駅にあります!
    場所が若干分かりづらいかもしれません😅
    新幹線グッズは、くるふ福井駅のお土産コーナーにあります😊
    福井鉄道のグッズは、福井駅にはないです💦
    田原町駅という福井駅から路面電車で10分位の駅にあります。田原町駅は、路面電車とえちぜん鉄道が相互乗り入れする駅なので、好きな人は見に来たりするみたいです😳

• 8月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

くるふ福井駅行ってみます。
    えちぜん鉄道も乗るので、時間に余裕持っていこうと思います!
    福井鉄道も10分くらいなら、相互乗り入れ見学&グッズ目当てに田原町駅まで乗ったらちょうど良さそうですね♡
    検索してもよく分からなかったので、ステキ情報教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます!🚃🥰

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田原町駅も是非行ってみてください😊
    田舎なので、えちぜん鉄道も福井鉄道も30分に1本位の間隔なので、その点には気をつけてくださいね!
    お役に立てた様でよかったです🥰
    いい旅行になりますように✨

• 8月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

はーい!
    ありがとうございます🥰💖

• 8月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

教えていただいた情報のおかげで、夏休み唯一の旅行がかなり充実しました!!
    田原町まで路面電車で行き、グッズ買って、えちてつで帰ってきました!(舶来車両のクリアファイルとマステ♡マグネット迷いましたー!)
    田原町ではフェニックスプラザから大量の学生さんが乗り込んできて、積み残しもある程の大盛況🤣でもおかげで、大河ドラマのラッピング車両やカイリュウトレインも見れて大満足でした!
    キーボは福井駅でバッタリ見ることができ、お尻の赤い目とお顔の白い前照灯とと楽しむことができました♡
    ありがとうございました🥰

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感想を聞かせてくださって、ありがとうございます😍
    大河のラッピング車両やカイリュートレイン、キーボの3つとも見られたなんてスゴイです✨
    グッズもいろいろあって迷いますよね!

充実した旅行になったようで良かったです😊
    私もご報告を聞けてうれしいです🥰

• 9月3日
あやめ

福井県在住です
福井駅には恐竜が各所にありますが、逆にいうとそれだけです😅
夕方まで時間つぶしはできないかなぁと思います
えちぜん鉄道に乗って、東尋坊方面の方が良いかなぁ‥「蟹の坊」(漢字うろ覚えです💦)というとこが美味しいですよ!

あずみ

恐竜を見て終わりって感じですね😂

ママリン

福井駅周辺は恐竜のモニュメント以外特になにもありません😖先日、恐竜好きの息子を連れて行きましたが、恐竜のモニュメントで写真撮ったりハピリンの7階?のセーレンプラネットでモササウルスのシアターみて、お土産見て、3時間もあればまわれます。

たろうちゃん

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
福井駅近辺はそんな感じなんですね🤣
ハピリンやセーレンプラネットは初めて聞いたので調べてみます!🎶
アドバイスありがとうございます😊💕

たろうちゃん

教えていただいた情報のおかげで、有意義に過ごせました♡
はぴりんで恐竜🦕ランチやストロー付きジュース、物産、セーレンプラネットなど楽しく過ごせました🥰
くるふでのグルメもとても楽しかったです♡
ありがとうございました!!!💕