※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食や朝寝に合わせて外出が難しいです。同じ日常の繰り返しでストレスが溜まり、子供にも刺激が足りない気がします。どう工夫したらいいでしょうか?

赤ちゃんの離乳食と朝寝に合わせると最近全く外に出られません😢
朝起きてオムツ変えて離乳食あげて片付けて着替えてで、あっといまに二時間たち朝寝の時間になります
2時間ほど寝る時もあり、起きて少し遊んで2回目の離乳食おっぱい歯磨きおむつ替えなんてしているとあっという間に
2時から3時になってしまいます

買い物に1時間から2時間行く程度になってしまいます
お出かけが全くできず、同じことの繰り返しの毎日でストレスも溜まり、子供にとっても刺激が足りないような気がします
どう工夫すればいいのかもわからず悩んでいます
みなさんはどのようなリズムでやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まるとおでかけしにくくなりますよね😂1〜2時間のお出かけでも、赤ちゃんにとっては良い刺激になってると思いますよ😊
うちの子もお昼寝から起きてお昼ご飯食べた後、お昼の3時から4時まで支援センターで遊ぶくらいしかしてないです😅