※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

愛媛県新居浜市でオススメの皮膚科はありますか?4ヶ月の娘の湿疹が痒そうで、処方された保湿剤が効果がないため、他の皮膚科を探しています。

愛媛県新居浜市でオススメな皮膚科はありますか?

4ヶ月の娘の湿疹が痒そうで中山皮膚科に通ってるのですが、行く度に保湿してあげて下さいと言われ病院で処方されてるプロペトという保湿剤を1日2回塗るようにと言われ塗ってますが、全く良くなりません。
おデコと耳の辺りが特にカサカサで特に耳の辺りの皮膚はちょっと硬くなってる感じもします。

中山皮膚科に行けば薬みたいなのを塗ってくれるので2日ぐらいは少し綺麗になるので、その塗ってる薬を処方してくれと思うのですがなかなか言えず…

他にオススメの皮膚科はありますか?

コメント

ママリ

質問の答えにはなっていないのですが…>_<

塗ってくれる薬は、もしかしたらステロイドかもしれませんね💦
先生も、赤ちゃんに毎日ステロイドは…と考えてのプロペト(白ワセリン)を出してくれたんじゃないかな⁇と思います(^^)
そう考えると赤ちゃんの事をよく考えてくれるいい先生なんじゃないかな〜と思いました♪
なので、同じ先生に一度相談されてみてはどうですか⁇

• こゆき

こゆき

返信ありがとうございます‼
    やはりステロイドを塗ってくれてるんだと思います。
    たしかに毎日ステロイドに頼ると肌はボロボロになりステロイドじゃないと治らなくなると聞いた事もあったので、中山先生はなるべく薬に頼らずに自然に治癒してあげる方法なのかもしれないですね。
    次に行った時にまたきちんと先生と相談したいと思います‼

• 4月14日
えぽ

うちも、中山皮膚科です(^^)4〜5か月頃乳児湿疹が酷く、痒みがある事を伝えると、飲み薬もくれました‼︎塗り薬は、ロコイドでした。赤ちゃんなので、ステロイドでも、そんなボロボロになる用な強いのは出さないと思います>* ))))><今はもう、時期的に湿疹は落ち着いたのでツルツルお肌です。
効かない用なら薬変えるからまた来て下さいねと言われなかったですか???
普通に、病院で塗って貰ったあとは、綺麗なんですが、そのあとは、すぐに痒みがでます。と伝えたら違う薬を出してくれると思います。

• こゆき

こゆき

うちも痒そうでと伝えてるのですがプロペトの処方だけなんですよね💦
    もしかしたら先生から見た娘の症状は軽い方でまだ薬を使う段階ではないという判断なのかもしれないですね。
    朝方に1度起こしてミルクを飲ますのですが、特に寝起きが1番痒いのか痒さのあまりミルクを飲む事に集中出来ず見てて可哀想になるのでもう少し様子を見て再度病院に行って、先生に勇気をだして相談してみようと思います‼

• 4月14日
  • えぽ

えぽ

もし、聞きにくかったら、小児科に受診した時に、肌の相談してみてもいいかも知れないです(^^)

• 4月14日
  • こゆき

こゆき

来週が3.4ヶ月検診なのでついでに聞いてみようと思います‼
    土地勘が全くないので病院1つ行くのに迷ってしまいます💦
    とりあえずネットで調べて人気がありそうな皮膚科や小児科に連れて行く感じになってます💦
    えぽさんは地元の方ですか?

• 4月14日
  • えぽ

えぽ

私は四国中央市が地元です(^^)新居浜に来て10年です♫病院は本当、ママからの口コミだったり、通ってみての先生との相性ですよね^^;

• 4月14日
  • こゆき

こゆき

10年ですか😄
    私なんて本当口コミ一筋で子育てしてる感じがします(笑)
    ママリで地域のカテゴリーで投稿するのも悩んだんですが思いきって投稿してみて良かったです😄

• 4月14日
  • えぽ

えぽ

ベストアンサーありがとうございます(^^)
    中山皮膚科、長男が定期的に行っているので会うかも知れないですね♡

• 4月15日
  • こゆき

こゆき

そうなんですか??😄
    私まだママ友とかいないのでお会いできたら嬉しいかもです❤

• 4月15日
  • えぽ

えぽ

夕方が多いですが、年の差兄弟を連れてるので、分かるかも知れないですね(^O^)

• 4月15日
  • こゆき

こゆき

中山皮膚科は今、私も娘と一緒にかかってるので次に行った時はキッズルームをキョロキョロしてみます(笑)

• 4月15日
ざくろ

私も解答になってなくて申し訳ないんですが(>_<)
主人が中山皮膚科に通ってます。
元々ひどいアトピーでアレルギーもものすごいです。
掻きむしって皮膚は鱗のように硬くなって、血が出てました。
それが中山皮膚科に通うようになって、今では肌はとても綺麗になり掻きむしることも無くなりました。
たまたま相性が良かったのかもですが、良い先生のようです。
上の方も仰るように一度思われてることを相談されて、それでもダメなら転院されてはいかがですか(>_<)

• こゆき

こゆき

やはり中山皮膚科は有名だけあってしっかりしてるんですね!
    私が新居浜出身ではなくネットで評判のよい皮膚科を探して行ったので他にいい皮膚科があるのかなと思って質問してみました。
    たしかに、ステロイドが入ってる塗り薬に頼らずになるべく自然に治してあげたいですもんね!
    次に行った時に勇気をだして相談してみようと思います!

• 4月14日
ひまわり

わたしはなめだ皮膚科に通ってますよ〜😊
小さい子も結構来てるからどんなでしょうか?
うちはわたししかかかってないのですがここで処方してもらってからは他のところ受診できなくなりました😅
たまたまそこが自分にあってただけかもしれないですが😅

• こゆき

こゆき

私も妊娠中、湿疹が酷く旦那さんに進められてなめだ行きました!
    おじいちゃん先生ですよね(笑)
    まずは中山皮膚科の先生に相談してみてから合わなかったらなめだに連れて行ってみます!

• 4月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうですそうです!
    めっちゃおじいちゃん先生 笑

中山皮膚科おすすめなんですね〜わたしも知らなかったです😱
    四国中央市から通ってます🚗

• 4月15日
  • こゆき

こゆき

四国中央市なんですね😃
    中山皮膚科は新居浜でも人気みたいです😄
    私も地元ではないので、何もかもがネット口コミに頼りっぱなしの子育てです(笑)
    お子さん3ヶ月なんですね😄
    月齢近いですね🎵

• 4月15日
ひぃーちゃん

皮膚科なら、私は中山皮膚科行きます‼

混んでますが……いい先生です。

• こゆき

こゆき

やはり中山皮膚科は人気なんですね😃
    たしかに優しい先生ですよね😃
    私ももう少し通って聞きたい事をきちんと聞こうと思います😄

• 4月14日
A mama ♡

息子はなめだ皮膚科に通ってます☺️
超おじいちゃん先生で
大きい虫眼鏡みたいなやつだして
息子の皮膚を見ていたのには
衝撃をうけましたが。(笑)
薬はほんとによく効いたので!👌🙆

• こゆき

こゆき

本当超おじいちゃん先生ですよね(笑)
    私も大きい虫眼鏡で皮膚見られたので今時こんなアナログあるんだ~って衝撃うけましたよー(笑)
    中山皮膚科で勇気を出して相談してみて合わなかったらなめだ行ってみようかな😃

• 4月15日