※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

息子が手足口病で熱が下がり、保育園からは食事ができれば登園可と。明日迷っているが、皆さんはどうしたか聞きたい。

【保育園の登園について】
2歳半の息子が土曜日に手足口病になり、今は熱も下がり家の中で元気に走り回ってます…😅
保育園からは熱も下がりご飯が食べてるようになれば登園可能となっていて明日どうしようか迷ってます。
口の中にも少しポツポツがありフルーツやゼリーみたいな冷たいもの、パンなら食べてくれますがそれ以外はあんまりって感じです。水分は問題なく取れてます。

私も仕事があるのでなるべく登園して欲しいのですが、皆さんはどうしたか意見を聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜から手足口病になって、月曜から預けました!
うちは熱が下がって24時間経過しており普段と同じ食事ができるようになってから、なので、その条件ならもう少し様子を見なきゃです💦
でもお仕事もあると思いますし、保育園が大丈夫なら私なら預かってもらっちゃいます!

• たま🔰

たま🔰

普段、保育園ではなんでも食べるけど家では偏食気味なので判断が難しいんですよね😅
    職場に休む連絡入れるとき胸が苦しいです…笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜、わかります!体調関係なく気に入らないときは全然食べてくれませんよね!😵
    うちも偏食ぎみですが、全く食べたがらない状態から、自分で少し食べるようになったので預けました🫡
    先生には、ご飯食べるんですけど好き嫌いは普段より出ちゃってるかもです💦と言ってから預けてました🙇‍♀️病み上がりはそうなりますよね〜と笑顔で預かってくれて女神に見えました😭✨

• 8月5日
ママリ

昼食が食べれなくて呼び出しされるのも困るので、その状態なら病児保育利用するかもです🤔

• たま🔰

たま🔰

そういえば病児保育まだ利用したことなかったです😳
    手続きとかめんどくさくないですか…?笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

正直手続きはめんどくさいですが、一回してしまえば利用しやすいです!
    付きっきりで見てくださるので、病中や病後は保育園より安心感あります☺️

• 8月5日