※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chirikokko
お仕事

「女の転職@type」で転職した方、子育てママ向けの好条件のお仕事は本当にあるのでしょうか?体験談を教えてください。

「女の転職@type」で転職した方はいらっしゃいますか?

私は登録だけしているのですが、お給料もよく、「子育てママ応援」「産休・育休あり」のような好条件のお仕事募集がたくさんあります。

巷では、子育て中はパートですら採用されるのが難しいと言われているのに、本当にそんな募集があるのでしょうか?

「女の転職@type」を利用されたことがある方は、体験談を教えてください!

コメント

Y-M-mama

私はそのサイトからユニクロに時短勤務で応募したけど、おちました…。

まぁ学歴もないので落ちたとは思いますが、普通にタウンワークとかで派遣登録して時間はフルタイムですが工場で働いてます。

育児と仕事の両立難しいし会社が子供の行事で休むとなるとあまり良い顔しないのでぶっちゃけやりにくいです(泣)

Chirikokko


そうなんですか…
子育てママを歓迎するところ、ないですよねT^T
就活するにも、保育園の目星をつけてからじゃないといけないし、険しいです。

教えてくださってありがとうございました。

かずと

こんにちは!

女性の転職より、シフトワークスってサイトやしゅふJOBスタッフィングというサイトの方が主婦歓迎の仕事多いです!
わたしも派遣登録したりしてますが実際子供いて仕事探すとなると厳しいですよね、、。
最初は給料安くても受け入れてくれる職場の方がいいのかなと思ってます。。

私も就活してます、、!お互い大変ですが頑張りましょうね!

ザト

女の転職は4大卒&名のある会社に勤めている人が同じように名のある会社へ転職するような場合に有効なところなので、子育て中でも、名の知れた会社にいないとなかなか難しいですね(;´・ω・)

Chirikokko

シフトワークス、JOBスタッフィングですね!
検索してみます。

ありがとうございましたm(__)m

Chirikokko

どおりで、お給料が高いと思いました。
パートだと2人分の保育園料になるかならないかなので、働くこと自体微妙です~_~;
諦めずに探してみます!

ありがとうございました。