※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りに行くのが大変で、写真だけで済ます方はいますか?

私達親のわがままだったりで子どもにしたら可哀想なの知れないですけど少し相談させて欲しいです。
生後1ヶ月たちそろそろお宮参りしないとなぁとは思っているのですが、正直夜泣きなどでずっと寝不足続きで、旦那は旦那で夜勤の仕事なので帰ってくるのは朝方で基本日中は寝て過ごし、私も近くのスーパーに買い物行ったり、ちょっと用事ごとで外に出るのが精一杯で正直お宮参りしに神社に行くのが大変に思います。
でもやっぱりお宮参りは行った方が良いんですかね…。
写真だけ撮ってもらって済まそうかとも検討しています…。
神社には行かなくて写真だけで済ました方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りなんて面倒だし、お互いの両親からも特に何も言われなかったので、しませんでした!

そのかわり、スタジオでニューボーンフォトを撮ってもらいました☺️

友達は2〜3ヶ月ごろの落ち着いてきた時期にお宮参りに行ってましたよ!、

年子怪獣mama🦖🐾

上の子はお宮参りとお食い初めまとめてやりましたし、下の子に関しては何もやってないです😂😂😂(笑)

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてのスタジオ撮影もなかなか大変だと思うので、産後3〜4ヶ月の落ち着いたタイミングで諸々検討してもいいんじゃないでしょうか🌼🌼

はじめてのママリ🔰

お宮参りに行ってそれから撮影に行くのは大変だと感じたので、逆にお宮参りだけ行きました。

はじめてのママリ🔰

誕生日以外の名前のつく行事何もしてないです!

♡♡♡

お宮参りしてないです😭
したかったんですが生まれてから疾患が発覚して私自身ほぼ無眠だったので頭が回らず無理でした😭
2人目出来たら長男だけの写真もとっておこうかなと思ってます😌

ゴルゴンゾーラ

お宮参り、100日祝いと一緒にさらっとやりました!
写真館にも行ってないです!

AI

上2人はコロナでできず、3人目も行く予定はないです!

もも

まったく行ってないです🤣
お宮参りっていつするのですか?それすらわかりません😂笑
お食い初めは夫婦で自宅でしました🥰

りこママ

私の県は、お宮参りと100日が同日というところ(地域)がほとんどです。
それでも良いと思いますがねー🤔

ママリ素人🔰

しんどかったらできる範囲でいいと思います💦
私は写真撮影の方が時間もかかるし身なり整えなくちゃいけないのがしんどいのでお宮参りだけ行きました😅

なの

行っても行かなくても変わらないし…行かないし何もしないです💦

のんびりママ

上の子はきっちり1ヶ月でお宮参り行きましたが、今回下の子は暑すぎるので涼しくなるまで行かない予定です😇
なんなら上の子の七五三と一緒にお宮参りしちゃダメかな、とか思ってます😂
無理せずできる範囲でいいんじゃないですかね✨

ママり

うちは上の子は寒過ぎな時期、下は暑過ぎな時期だったのでお食い初めの頃にお参りと儀式しましたよ!
全然一ヶ月で無理して行く必要はないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

わたしはお宮参りそのものをしない予定です!
まだまだ暑いですし、お出かけのハードルも高いので💦
絶対しないといけないものではないですし、それよりも少しでもストレスなく心穏やかに子どもと過ごせる時間の方が大切かなと思います😌