※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

母乳を保存する方法や、美容室に行く際の赤ちゃんの預け方について相談です。

完全母乳です

母乳を冷蔵や冷凍してる方いますか⁉
何㍉搾乳して保存しておけばいいのでしょうか?

旦那にベビを預けて美容室に行きたいのですがみなさんどうしてますか⁉

コメント

へる

赤ちゃんの飲む一回量に合わせて冷凍すればいいと思いますよ〜。
一度搾乳したものをそのまま飲ませてみて哺乳量を確認し、それ+少し多めで一回量として冷凍してみてはいかがでしょう?

あごち

こんにちは!
私はその月齢の頃は50cc〜80cc位を母乳フリーザーパックで冷凍保存してました。1回でしっかり飲む子なら50じゃ全く足りないと思いますが、うちの子はちょこちょこ飲みでしたので小分けが便利でした!往復でどの位の時間不在か分かりませんが、小分けを沢山用意しておいた方が安心かと思います。

れあMOM

どのくらいの量を搾乳したらいいのでしょうか?

れあMOM

私が離さないといつまでも吸ってる感じです

れあMOM

美容室に行くだけで30~40分かかるので往復1時間半わみて美容室で1時間くらいかかると思うので2時間半~3時間ってとこですかね😅

美容室だとかかっても4時間くらいですかね、

多分そんなにいらないと思いますが少し多めに80ccを4パックくらい用意しておけば安心だと思います☺️

れあMOM

髪染めたいんです
お宮参りがあるので
80を4つですか⁉
1回の搾乳でそんなに出ますか⁉💦

搾乳はじめてなんです😣

へる

おそらく100は飲めないと思うので、取れそうなら100を搾乳して飲ませてみて、残りを引いて下さい(´▽`)ノ
うちは小分けて冷凍しても哺乳量を理解できない旦那なので(1パック飲んだ後にまだほしいかお腹いっぱいかの判断ができない)小分け冷凍は向かないなぁ、と思い0ヶ月は130、1ヶ月は160、2ヶ月の今は220ずつ冷凍してます!

れあMOM

1回の搾乳でその量ですか⁉

へる

うちは退院時で100飲んでたので↑量ですが、普通より多いです(笑)
冷凍は2週間程度もつので、美容院の日から逆算してこつこつ搾乳するといいです(´▽`)ノ

れあMOM

やってみます‼
ありがとうございました😉

あごち

80cc位3〜4パックあれば安心ではないでしょうか!

へる

私は片乳で一回の冷凍分出てますねぇー(・_・;
出る量が少なければ、一回量の半分ずつ冷凍をかけて2パック一回分とかにするといいですよー

れあMOM

ありがとうございます😃

れあMOM

はじめてなので1回でどのくらい出るかわかりませんがやってみます‼

へる

頑張ってください♪
手絞りってかなり力がいるので、ちょこちょこそういう機会を作るご予定なら搾乳器が便利です(´▽`)ノ

れあMOM

搾乳機も頭に入れておきます😃