※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

介護関係の仕事で職種カーストが気になります。ナースからの扱いに不満があり、専門職としての立場も考えさせられます。

介護関係のお仕事されてる方に質問です。
職種カースト?みたいなありませんか?
例えば、ナースが言ったら絶対みたいな、、、
苦手なナースがいて、今日食事介助してたら、その方は自分で食べられるよ!言われて、セッティングしてスプーン茶碗持って貰い他の介助に入ってたら、エプロンから手からベタベタ。介護からは怒られました。
私も専門職ですが、都合良く使われるばかりで、ナースからは色々言われてます

コメント

はじめてのママリ🔰

ナースやお局職員の言うことは絶対みたいなことありますね🤣

• ぽち

ぽち

あるあるですよね。付かず離れずの距離が良いかも

• 8月5日
まっこ

うちの施設にいたナースも、プライドがあるのか態度がでかくて…
だったらお前ら看護師だけで現場回せよもう💦って感じです。
その看護師は今育休中でいないんですけど、戻ってきたら地獄です…
辞めようかな…と本気で考えるレベルです💦

勿論、全ての看護師がそうってことではなく…
今いる看護師さんたちはみんな良い人で、プライドはあるけど介護スタッフにも節度ある態度できてくれるのでいいんですけど…💦
その育休中の看護師だけがとにかく偉そうで、たまにみんな「今日は●●さん機嫌悪い…あまり刺激しないように気をつけて💦」で合図し合ってました(笑)💦

戻ってこなくて良いよ本当〜💦

• ぽち

ぽち

わかります。
    全員でないけど、ナースって、プライド高いですよね。
    多職種で働くって難しいですよね。

私の嫌な人は、産休取る年代ではないので、勤務表見て今日はいる、今日は居ないと確認しています。

• 8月5日