※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、近所の子供たちがうちでプールを楽しんでいるが、水道代を気にしている家庭もある。

皆さんお家プールの水道代気にしますか😂?
夏休みに入って毎日暇を持て余しています。
近所のお友達も毎日のように家にピンポンして来て
うちの庭で遊んでます。
ですが暑過ぎるし外にいるのは危険だと思うので
週に2回位はうちでプールさせています。
もちろん近所の子も入って来ます。(小学生)
その子達のお家は水道代かかるからうちでプールは
ダメと言われているそうです、、、笑
うちは夏のうちだけだし水道代もあまり気にせず子供達の
好きなようにプールやされてます😂

コメント

NICO🧸🌿

水道代気にしないです😂

ですがもし子供達が毎回
友達の家でプール入らせて
もらうとなると気にしちゃいますね😮‍💨💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙏
    そうですよね…毎回うちでしかプールしないので😂
    基本的に毎日2人来るんですが1人の子は6年生で両親がお仕事で1人で夏休み中お留守番している子なんです。
    もう1人の子も両親お仕事でお留守番で両親いても野放しの子で学校がある平日の日も夜7時近くにピンポンして来たり夏休み中もお昼ご飯すら用意されてない感じなんです😂

    • 8月5日
  • NICO🧸🌿

    NICO🧸🌿




    お昼すらも用意なし?!
    まさかのママリさんが
    その友達のお昼の用意まで
    してる感じですか?💦

    下の回答見ましたが
    お礼もなしってびっくりします💦笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石にそこまではしませんでした😂お家行ってなんか食べ物探して来なーと言いました!笑
    この暑いのに帽子も被らず水筒すら持たずに来るのでお茶だけは何回か出してあげました…

    親同士は挨拶1〜2回しただけなんですよね😂

    • 8月5日
  • NICO🧸🌿

    NICO🧸🌿



    それでいいと思います😂‼️
    私もきっとそういってます笑笑


    挨拶1〜2回程度だからこそ
    お礼しますよね😂💦💦
    ちょっと常識知らずの親か?
    って思っちゃいます😓笑
    忙しい。なんてものは
    理由になりませんからね😂‼️

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

プールに入れてあげているお子さんのお家から少しでもお礼があるかによります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙏
    お母さんは数回挨拶した程度の方なのでそんなに知りません😂
    なのでお礼も何もないです…笑

    • 8月5日
ままり

我が子なら気にならないですが毎日のようにピンポンきて遊びに来るのが無理です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙏

    ほぼ毎日来ます…雨の日でも来ます😂私も嫌なのでたまには断りなと言うんですがうちの子はまだ自分で断る事ができなくて私が断ってます😂毎日来ないで!とも直接言っちゃまずいですよね?

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    まずくないと思います!
    キッパリ断らないと、向こうの思う壺です!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね…少しは断ろうと思います😂昨日も来たんですがうちの娘が暑いから外出たくないと言うので私が断りました!笑

    • 8月5日
はじめてのママリ

私は気にします🤣
うちの住んでる地域は下水が物凄く高い地域で(日本でトップに入るぐらい)2週間に一回とかなら分かりますが毎日となると
親どーなってんの?ってなります💦私が、逆なら行かせないか
何か持たせます💦お金やお礼が欲しいとかでなく放置子の居場所にされると後々トラブルになったりするので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙏
    え、そんな高いんですか?
    次の水道代怖い…
    それですよね…もう放置子の居場所になってます😭
    他のお家の方はその子に直接もうピンポンして来ないでと言ったらしいです😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高いですよ〜
    他の市の人らは2か月で3000円とかザラにありますが
    うち0を一つつけた金額です😓
    五人家族、2か月で2.3万とかです💦

    子供には罪はないんですよね💦
    親が悪いんです💦
    私も仕事してますが(少しセーブ中)学童に絶対行かすし、休みの日とかに末っ子(小1)のお友達が(お母さん仕事で夜勤やらで全くいない)勝手にドア開けてきたりするので長女(高一)が注意したり嘘ついて出掛けるからと言ったら来なくなり、他宅でもしてて学校に連絡入ったそうです😅
    私はお昼用意したりお菓子用意するのイヤなんでしませんし、自分の子もある程度大きくなって親同士分かるまで行かせません💦
    他の人のコメント見てたら親やばいですね💦常識なさすぎる💦ゆっくりしたければ、シッター雇えよって思いました😅

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな高いんですね😳!
    うちは基本2ヶ月で6000円+毎月浄化槽代で5000円です。

    私は深夜の仕事をしているので昼間は少し寝たいんです😭笑
    うちの庭で遊んでる時はお菓子の催促もされますよ、、、
    なので遊んでる時はお菓子ダメと子供に言いました。
    雨の日にまで来たのはビックリしました!なのでうちのカーポートの下で遊んでました😭

    • 8月5日