※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、促進剤の使用も考えています。自然な陣痛を待ちたいけど、不安とストレスが募っています。頑張りましょう。

眠れない(ノ_<)
予定日を5日過ぎました〜〜。
17日までに産まれなかったら促進剤使う予定です。
自然に陣痛きてほしいなぁ
促進剤って痛みが強いとか聞くけど
どうなんだろう😅

予定日過ぎてるからあんまり外でれないし
家に引きこもりでストレス。。
里帰りのタイミングもっと遅くすればよかった
今日も産まれなかったとか
なかなか産まれないとか言われるとイライラする。
私が1番不安だし気にしてるっつーの!


予定日過ぎてる方、これから出産の方
頑張りましょう〜〜

コメント

華🌹❤

予定日超過で41週で産みました(><)
誘発の薬、促進剤、バルーンの
フルコースでした💦

人によって副作用は違いますが
私は副作用が出ました^^;
でもお陰で2人目はもう平気だろ〜って
余裕かましてます(笑)

まだ産まれないの?とか
言われますよね。こっちも思ってるしこの子のペースなんだからほっとけ!!!
って心の中で呟いてました私も😭💔

  • パナップ

    パナップ

    フルコースですか😱
    副作用とかあるんですね!!どんな副作用でたんですか?

    楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけど
    そっとしといてほしいですよね💧

    • 4月14日
  • 華🌹❤

    華🌹❤

    副作用で、普通の陣痛より強い陣痛になりました💧
    意識失ないながらも子宮口が全く開かず3日かけて産みました( ˇ-ˇ )
    元々早産になりかけてて自宅安静
    本当に動かないで!と言われそうしていたら予定日1週間超過41週でやっとでした^^;
    体力の消耗も激しく3日まともにご飯も食べれず寝れずさらに意識が飛ぶ感じで
    息子も寝ない子だったので大変でした😂💦
    今となってはいい思い出ですけど(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月14日
みゆ

私は超過じゃなかったですが、バルーンと促進剤と子宮口開く注射を使って3日かかりました😂😂
痛みは普通の陣痛を味わった事が無いので、比べようが無かったです(笑)
でも薬で痛みが2、3分間隔でくるのに子宮口は29時間3センチのままでもう無理だと思いました😅
先生も全く進まないのでもう少し様子見て帝王切開に切り替えようか〜と😱
その二時間後に最後の内診したらまさかの全開で、ギリギリ自然分娩で産めました😋

予定日超過すると周りからの声がストレスになりますよね😢
赤ちゃんはあみさんのお腹が居心地いいんです♡
お腹にいてくれる時間を大切にしてくださいね🤗
産むとお腹にいないのが寂しくなりますよ😹

  • パナップ

    パナップ

    痛みがきても開かないパターンもあるんですねー😭
    29時間!すごい!
    自然分娩でよかったですね💓

    マイペースな子なのかなって
    思って過ごしてます(ノ_<)✨
    こっちとしては早く会いたいんですけどね😂笑

    毎日たくさん触ってたお腹が空になると思うとちょっと寂しい気もしてきました😌

    • 4月14日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんです😭💦
    痛いだけで何も進まず絶望的でした(´×ω×`)
    でも私は陣痛より内診の方が痛くて嫌でしたが…(笑)

    きっとマイペースなんですね♡
    分かります😂もう出て来て良いんだよ〜ってなりますよね😂❤

    目の前に赤ちゃんがいるっていうことと、お腹にもういないっていう事がなかなか結びつかないというか🤔
    産後しばらくは妊婦さんみると羨ましいって思ってました(o´罒`o)笑

    • 4月14日
かな

私も予定日超過してますーーー
毎日産んでる夢見ます笑

いつ出てくるんだろうってそわそわしますね💦ちょっとした痛みでも「陣痛かも!」って思っちゃったりして💦

お互い安産であることを祈りましょう✨

  • パナップ

    パナップ

    夢に出ますよね!わかります😵

    痛みもすぐ治るとちょっとショックだったり😱

    出産頑張りましょう!

    • 4月14日
アリス

予定日1日でも過ぎたら遅いっていう人いますよね

  • パナップ

    パナップ

    あくまで予定日だからそんなに焦らさないでほしいです💧

    • 4月14日
  • アリス

    アリス

    実父がそうでした。
    里帰り中、旦那がまだなんやろ?って余裕もって予定日に友達泊まりに来てたみたいで朝病院行く連絡しても繋がらく焦ってました。

    • 4月14日
あ&お

私も予定日一週超過です!
まだかまだかの圧力半端なかったです(T_T)ホントにほっといて!一番心配してるのは私だーって怒りながら落ち込んでました(・・;)
誘発入院予定の夜中に陣痛と破水で入院。陣痛来たから誘発しないって言われましたが、結局降りてこず…子宮口開かずで誘発しました(・・;)
痛かったけど…産まれたら忘れました☺
もうすぐ会えますね🎵
ご無事の出産お祈りしています!

  • パナップ

    パナップ

    1週間となると長く感じますよねぇ😓
    無事に生まれて来るのが1番なんで
    促進剤やだとか言ってられないですよね。。

    私も頑張ります!!

    • 4月14日
  • あ&お

    あ&お

    頑張って下さいね🎵

    • 4月14日
ぴーちゃん

予定日超過11日目突入しました!笑
周りからのプレッシャー本当嫌ですよね😅
まだなの?笑
とか連絡来てもスルーしてます❤︎笑
現在、入院中ですが促進剤を使う話はまだありません。
たくさん動いてね!と言われても院内徘徊することくらいしか…
なかなかストレスですが、赤ちゃんに会える日はきっと来るので頑張りましょう👶🏻💗
はやく会いたいですね !

  • パナップ

    パナップ

    11日ですか!
    さすがに焦りますね😭

    やっぱり動かないと陣痛こないんですかね?
    あまり散歩とかもしてなくて💧

    17まで色々もがいてみます😌
    お互い安産になりますように💓

    • 4月14日