※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫から車の免許取りたいのを止められている。車が便利だと思うが、夫は不安そう。同じ経験の人いますか?

車の免許欲しいなと思っています😂
車があったら行動範囲も広がるし、やっぱり私も楽なので。
ですが、夫からは止められています🤣
理由は「いらなくない?自転車で行けるし」との事。
確かに電動自転車なので行こうと思えばどこまでも行けますが、やっぱり車乗れた方がいいよなぁと子供が産まれて尚更思います🥲
恐らく夫は運転してもしもの事があったら怖いので、運転させられないのだと思います。
確かにそれなりの年齢なので年行けばいくほど挑戦が怖いです😨
同じような状況の方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

子供が産まれてから免許取りました😂!!
電動自転車乗ってますが全く同じ意見で免許取得を決めました!
私は夫より実父が反対派でした💧‬
でも子供が習い事を始めた時に車を出すかもしれない、駅まで迎えに来てって言われてパパじゃなくて私も迎えに行きたい!と将来のことを考えて取りましたよ☺️

大人になってからの免許取得な自信にも繋がりましたよ〜😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車だけではしんどいですよね😭
    お父さんにはどのように説得したんですか?
    私もお迎え行ったり送迎したいと伝えましたが、全く納得してくれませんでした😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

この季節だと益々思いますよね💦
    父には「お父さんに何かあった時に私が車出せるようになりたい!」と言いました🤣言ったことは曲げないタイプなので父も諦めて頑張ってねと言われました😅

家族で出かけた時とか、近くで大きな買い物するときにいつもご主人に頼むのは気が引けるから免許取りたいとかは納得してくれませんかね🤔
    夫も最初嫌な顔してきましたが上みたいな感じで話して、託児付きの免許センター行きました🙋‍♀️

あと子供を何人考えているかですね。今1人なら自転車で何とかなりますが、2人以上になってくると車の方が良い場面は多くあると思います。
    3人なら自転車乗れませんからね…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、いいですね🥲
    夫は運転全く苦じゃないから、そこは思わなくていいよ!と言ってくれているため、どう説得しても納得してくれません😂
    今は子供二人居ます。
    下はまだ赤ちゃんなので、ここで言ったら怒られるかもですが、抱っこ紐で自転車乗っています💦
    今って3人乗りダメなんでしたっけ?😂

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

素敵な旦那さんですね…😭✨うちはこれ言った瞬間目を輝かせて行ってきな!と言われました笑
    それか資格取得のひとつとして欲しいというのも手かなと思います😊
    貴方に何かあった時助けたいし、資格取得しておけば履歴書にも書けるから…みたいな感じですかね🤔

3人乗りしてる方は見ますがほぼ荷物乗らなくないですか😱?
    あと調べてみたら禁止みたいです💦
    私の自転車前カゴが椅子になってるタイプなので2人乗ったら荷物置けないんです😭💦なので2人以上は車の方が楽だろうなという印象です!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいのになぁって思いながら、それ言われたらこっちが納得せざるを得ない感じになってしまっています🥹
    確かに資格取得のひとつとしてとか言ってみようと思いました👀

ハンドル部分に前乗せのを付けたら荷物も乗るなぁとは思っています😅
    確かにカゴが椅子だと荷物は置けなくてかなり不便になっちゃいますよね💦
    絶対車の方が楽なんですよね〜🥹
    でも、私が危なっかしくて運転させられないのも私自身そうだよな。とは思います🤣🤣

• 8月5日
りん

車社会で運転歴10年以上なので状況は違いますが、
暑さ寒さから守れるのはやっぱり車ですよね😭と思います!子供が体調崩して病院行きたい時とか、雨だけど買い物行きたい時とか、車無いと子育て中つらくないですか〜??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、いつも体調崩した時も車じゃなくて自転車なので、少ししんどいなぁとか考えています😅
    ですが、病院も自転車で10分くらいのところなので全然行ける範囲にあります🥲
    買い物も周りに色々あるので、行こうと思えばすぐに行けたりするので、そう言うのも含めていらないと夫は言ってるのかと思います💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

アラサーですが、半年前に免許とりました🔰この猛暑に車ないとやはり送迎がしんどくて💦
私も免許取る前は事故が心配でしたが、広めの道を事前に調べて、危なっかしい場所は避けて遠回りするを徹底してるので、怖い思いせず運転できてます🚗
いい年になってから免許取って良かったと思ってる派です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは円まで自転車で5分程なので行こうと思えば全然自転車でも可能なんですよね😂
    家の前が道路でそこそこ交通量多いので、確かに自分自身も怖いなとは思います🥹
    でも、免許欲しいなとは思います🥺

• 8月5日
マッシュ

免許は持ってました!
でも一度も運転せずにそのままペーパーに…
2ヶ月程前に一念発起してペーパー教習お願いして今は近所なら乗れるようになりました☺️
本当に良かったです!
うちも園までは自転車で5分ぐらいなのでなくても困らないんですが、上の子が小学生なので自転車には乗せられない…
体調不良で病院に連れて行かないと!の時に下の子もいるとどうすれば…
って感じで子供が大きくなると色々問題が出てくるので、このタイミングでも乗れるようになって良かったと思ってます😃
あとこの猛暑で自転車は無理です😂
買い物行くにもスーパー着く前に具合悪くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上の子が大きくなった時のことを考えると自転車じゃ無理なので、車になりますね🥺
    そうなんですよね、この暑さだと自転車ってだけで出かける気が失せます😭
    そういう時に車があったらって何度も思ってました😵
    1度夫に相談してみます✋
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • マッシュ

マッシュ

今はまだ子供を自転車に乗せれば病院も行けますが、大きくなるとぐったりしてるのに子供に自分で自転車運転して…は危ないので💦
    そんな感じで旦那さんを説得しても良さそうです🤔
    上手くいきますように✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

知り合いは60近くで取りました!
全然遅いってことはないと思うし、もっと年をとってから必要になって取りにいかれるより、今のうちに取得されたほうが後々楽かなと思います。
旦那さんが病気になって旦那さんを病院に連れていってあげる、等、必要な機会は今後沢山出てくると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60近くで免許取られた方が身近にいるのですね🥺
    そうなんです!旦那が体調不良の時にタクシー待つより、私が車運転できたらとは前に思ったことがあります🥲
    ありがとうございます、1度旦那に相談してみようと思います😊

• 8月5日