※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳男児、外遊びが好きで暑さで困っている。カーシェアで外出もしているが、土日は混雑。期間限定の幼児教室や習い事を探している。同じような子どもの過ごし方を知りたい。

土日の子どもとの過ごし方で相談です。
平日は保育園に預けています。
2歳の男児でとにかく体を動かして遊びたい、お出かけしたいタイプの子どもで、今暑過ぎて外遊びや外出ができずで困っています。
おうちプールも買いましたが、もう何度もやっていてちょっと飽きてきています🫠
車がないので、カーシェアを予約して外出して涼しいショッピングモールに行ったりおでかけもしましたが、近所のカーシェアは土日は争奪戦なので、結局近所か、家に引きこもりがちです。
おうち遊びはすぐに飽きてYouTube見せろモードになるか、お出かけしようモードになります。
夏の暑い期間だけ、幼児教室みたいなものや、習い事みたいなことやってもいいかなと思っていますが、期間限定でやっているところや、単発での習い事ってあるのでしょうか。
色々調べましたが、よく分からず、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
また、うちの子のようなタイプのお子さんは、この時期どうやって過ごされていますか?

コメント

りんご

土日はおうちプール、公園、児童館のループです🤣