※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊活

排卵日に関する質問です。排卵痛やおりものの変化について知りたいです。排卵日2日前のタイミングについても教えてください。

確実に排卵日が分かってる方に質問します。

排卵痛は排卵日前後何日くらいでありますか?
伸びるおりものは排卵日前後何日くらいでありますか?
排卵日前後はおりものが増えますか?
ないものにはないで答えてください。

排卵日2日前にするのがいいと言いますが、それはどのようなことをいうのですか?

1日朝9時 エッチ
2日
3日夜中の23時排卵
これだと2日前は2日前でも3日前の方が言いかたてきににも日にち的にも合ってますよね?
でも何時に排卵されるまでは分からないし…

妊活初心者です。教えて下さい。

コメント

すぬーぴー

こんばんは、はじめまして!
わたしは排卵痛があったのは1日だけでした。
おりものは前日、当日、次の日までは量が多かったですね🤔

排卵日2日前にするのがいい。
というのは、精子が射精してから約5日間、卵子が排卵してから約24時間生きるため、精子が子宮のなかで卵子を待っている時が受精しやすい、とのことで2日前に仲良しするのがいいのだと思います。
卵子は24時間生きるといいますが、排卵してから8時間の間に受精すると妊娠しやすい、と聞いたことがあります。

今は排卵検査薬という商品が売っているみたいなので、排卵日が確実にわかると思いますよ😊

わたしも軽く妊活をしていて、排卵日を狙って仲良ししていたら、妊活をはじめてから4ヶ月程で授かりました。
現在6週目です(*´꒳`*)

妊活、がんばってくださいね。