※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

離乳食の作り方や量について相談があります。初期はうらごし必要か、1さじの量はどうするか不安です。どうしているか教えてください。

離乳食のことでお尋ねです🙇‍♀️

初期で、今野菜を試していってます‼️
トモニテというアプリを参考にしてたのですが、わからないことが😂
教えていただけると助かります✨

1.作り方が動画ででてきて、すり鉢ですり潰したり、裏ごしたりしてました。私はすり鉢ですり潰して、ポタージュ状にお湯でといてました。初期はうらごししないとダメだったのでしょうか?

2.アプリでは1さじは離乳食スプーン🥄と書いてあり。でも、和光堂などは小さじだよとあり…。市の栄養士さんに聞いてみたら、アレルギーの観点もあるから離乳食スプーンで1さじずつ増やしていって〜と言われました。とりあえずそれでやってます😂実際みなさんどうしてますか??

コメント

yuri𓎤𓅯

1.とろっとポタージュになってればどちらでも大丈夫だと思います☺️

2.小さじ1でしてました♪

• えびす

えびす

ありがとうございます。

上の子のとき葉物だけは裏ごしていた記憶があり本とかみずに、とりあえずすり鉢ですってあげてしまっていて😂

最終的に1か月くらいでおかゆ30g、野菜10〜15gくらいに着地できればと言われましたが、離乳食スプーンで増やしていくと果てしない気がして😂
    あらかた慣れたら小さじに変換していきたいと思います☺️

• 8月5日