※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の前でシャインマスカットを1人で食べた。その行動に違和感を感じたが、どう対応すべきか悩んでいます。他のお父さんはどうでしょうか?

子供の目の前で1人でシャインマスカット食べる旦那。子供に「これはパパが仕事頑張ったけんもらったやつ。だーめ」と一つもあげんかったのを見てこいつと一緒に過ごしたくないと思ったんですが、そんなこと口に出すんですか?世の中のお父さんは。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供達が食べられないものや(辛い、しょっぱいとか)どうしても1人で食べたいものは子供達がいない時にこっそり。とかはやっちゃうんですけど、、、
子供達の目の前で食べるなら絶対あげるというか、独り占めするという感覚がないです。
旦那も子供達いる時はむしろ自分の分いらないから子供達にあげてーって言うから、旦那の分だけ私が取っておいたりするレベルで、子供達優先です。

• ママリ

ママリ

それが普通だと思ってるので「だーめ」といって1つもあげなかったこにドン引きすぎて、後から半分子供と食べました。一緒に食べようとはこっちももう思いません。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供っぽいところあって、よく4歳の子と喧嘩してます😂
レゴパーツの取り合いがNo.1の喧嘩内容です🤣

テレビや食べ物は譲ってあげてますが、まぁ兄弟みたいに育ってくれたらいっか。と子供が泣かない限りは無視してます😂

• ママリ

ママリ

喧嘩ならいいんですが、明らか意地悪ですよね。そんな子に育てないように毎日育児頑張ってますが、全部片っ端から壊していきます。

• 8月5日
hm

あげれないやつは子供の前で食べず、子供が寝てから食べてます🤔

• ママリ

ママリ

わざとですよ。だから見てて気分悪いんです。。。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

仕事でもらってきたフルーツも全部子ども達が食べてます😂食べな食べなーと。子どもにあげたくないものは、寝てから食べますね!

• ママリ

ママリ

それが普通ですよね。「パパが仕事頑張ったから貰えたからだーめ」はドン引きです。

• 8月5日
Rママ

仕事頑張るのは家庭があれば当たり前😯
家族全員で分けて食べるから美味しいのに💦
うちの旦那さんは私や子供らに食べさせたくて最後まで手をつけないから子供らが口に無理矢理入れてます笑

• ママリ

ママリ

自分が釣りに行けると思ってた時は機嫌良く食べさせて行けないと分かったら機嫌悪くなって子供にそんな感じで一緒に住んでて悪影響しかないです。。

• 8月5日
  • Rママ

Rママ

子供や奥様に当たるのやめてもらいたいし将来的に意地悪になる可能性あるから嫌ですね🤢
    それか子供のと旦那さんの完璧分けても無理ですかねー🧐

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

本当に私の口癖が「父ちゃんみたいなことしないで、あんな大人になったら絶対ダメ!」です。
    完璧わけたり、勝手に食べることも可能ですが目の前で「だーめ」は冗談が通じない5歳にとってただ可哀想でしかありませんでした。。

• 8月5日