※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠5週目で3人目を望まないが夫は望む。仕事も大切だが、中絶か悩んでおり、発達障害の子を育てるのが大変。ピルを考えるが、お腹の子に申し訳ない気持ち。病院への相談を検討中。

中絶の話になります。
疲弊しているので厳しいコメントはやめてください…

3人目を妊娠しました
妊娠5週です
もともと出来やすい体質で、心当たりも一回です
1ヶ月に一回あるかないかくらいの頻度でした
正直驚いています

今ダブルワークで働いていて、どちらともに頼りにされています
仕事が好きです
私は3人目を望んでいませんでした
夫は望んでいます

今すごく悩んでいます…
私は中絶するつもりでいますが、本当にそれでいいのか
でも、仕事もやめたくないし、上の子は発達障害があり、3人目ももしかしたら…と思うと何が正解なのかわかりません

発達障害の子を育てるのは容易ではありません
本当に大変なんです…

今後はピルを飲む気でいます
同じことを繰り返すつもりはありませんし、そもそも最初から飲んでいれば良かったと後悔しています

仕事がしたい、発達障害があるかもしれない、すでに発達障害の子がいるからより大変になる
でも…中絶したらお腹の子に申し訳ない…

もう頭の中がぐちゃぐちゃです。

朝イチ病院に電話をし、行けるのは今日の18時です

現在は微熱、下腹部痛が続いています

みなさんならどうしますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

中絶したらお腹の子に申し訳ない…この感情があるからこそ迷いますよね。。
わたしなら中絶するかもしれません。
3人目ももしかすると、ということを考えると余計に大変になって仕事もやめたくない…それならば、と思います💦
ただ、旦那さんは望んでいるんですよね💦夫婦で話し合うといいかもしれません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    話し合いの結果、夫は諦めてくれました。
    でも、本当に申し訳なくて…
    喜んでくれた夫に私のもとに来てくれた赤ちゃん
    でも、私はどちらの選択も辛い状況で…涙が止まりません😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合って同じ意見を出せたのなら大丈夫だと思います。💦
    どちらかの意見を相談もなしに一方的に、となると今後もっとつらいでしょうから…
    同じ方向をむいて歩いていけるのは大切なことですね。
    赤ちゃんのことが嫌いだから、ただ必要ないから中絶を選んだのではなく
    仕事がしたい、発達障害についての不安で今回の結果がでたのですから赤ちゃんもきっとわかってくれると思います。産まれた子供もお腹の中にいる赤ちゃんもきっとママの幸せを願ってます。少しでも笑って幸せに過ごすことがきっとその子の為にもなる気がします。

• 8月5日
R0331

勝手な事を言ってしまってたらすみません🙇‍♀️💦

主様自身少し産みたいという気持ちはあるのでしょうか?💦

なんの発達障害なのかはわかりませんが出生前診断とかじゃわからないものですか?😭
そういうものを活用して少し不安が取り除けるなら私はありだなと思うのですが😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    産みたい気持ちは、妊娠がわかってほんの少しあります
    でも、それよりも発達障害とかが気になって絶対産んであげたい!とも思いません…最低です

出生前診断でわかるのなら、いくら払ってでも検査したいところです
    ですが、うちの子は自閉症と軽度知的障害なんです…なので産んでみないとわからないんです…

• 8月5日
あかり

その状況なら私は中絶しますね。
お仕事も頼りにされてる時期って、やる気に満ちてるかんじだし、、、自分の人生も大切にしたいです。

はじめてのママリ🔰

私も3人目を妊娠して、今年中絶しました。
元々メンタル弱く、PMDDの懸念もあり治療したいが為受診したら妊娠判明しました。
自分は妊娠しにくい体質だと思ってたし、キャパ的に子供2人までかなって思ってたのでかなり動揺しました。
旦那は産めるなら産んで欲しいけど、私の気持ちを尊重すると言ってくれ、産んだら下の子と年子になるし、上の子は自閉症と知的ゆるやかで来年度から小学生になるので、今いる2人に手をかけてあげたい気持ちが勝り、手術しました。

手術前日までずっと葛藤しまくりで泣いてばかりでした😭
中絶したらお腹の子に申し訳ないお気持ちすごくわかります。
産む産まないに正解はないと思います。ただ産んで後悔する未来を描けてしまうなら、お空に帰ってもらう選択をするのもお腹の子の為になると思います。