※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、2回食のまま。ヨーグルトやおやつは食べるが、ご飯は拒否。3回食に移行するタイミングがわからず焦っている。

愚痴です😂
もうすぐ10ヶ月ですが本当に全然離乳食を食べてくれません😭
だいたい1回で1口か2口くらいしか食べません
食べる時で5〜6口という感じです🥹

本当に口を開けなくて、ぷいっとします☹️
今もぷいぷいされて食べなくて疲れちゃったので、ほったらかしにしてママリ書いてます🤣

おやきや、ホットケーキ、パンなどでつかみ食べさせようとしましたが手に持つのも嫌みたいです😮‍💨

全然食べないのでまだ2回食のままです🥲

ヨーグルトとbabybioはよく食べます😮‍💨
おやつに赤ちゃん用のお菓子をあげてみたらそれは手づかみでちゃんと食べます🥺

なんなんでしょう?ご飯食べません😠
いつから3回食にしたらいいのか焦るし疲れちゃいます😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

まま一年生

めちゃくちゃわかります、、、
私も気が滅入りそうになって、看護師のママさんの先輩方に相談したらそのうち食べるようになるから今食べるものあげとけばいいのよ〜、うちも昔は食べなかったけど小4の今は逆に食べすぎて大変よ!って言われました!
あと、うちの子は外食の時とか、人が多いところでは食べるってことに気付いて、暇な時はフードコートとかに行って食べさせてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに気が滅入っちゃいますよね🥹
    作るのも準備するのも食べさせるのも片付けるのも大変なのに食べないと疲れちゃうし悲しいですよね😭
    確かに食べ過ぎで大変な時期がいつかくるんですね😳😳

人が多いところで食べる😳😳
    気づけたのもすごいし、フードコートに連れて行って食べさせてあげるのもすごいです🥹😭
    私も一回フードコートで食べさせてみます😌

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月ですが同じくあまり食べません🥹 調子いい時はパウチのBF完食した事ありますがいつも半分くらいです😅
まだまだ食べないboyなので手づかみ用のメニューとお米くらいしか手作りしていないです😅
卵も黄身も白身も全部食べれてないまま全卵たべさせてます🙄全卵使ったレシピも数口しか食べないですが…
あまり食べないですがメリハリをつける為3回食➕おやつ食べさせてます😌
ストレス溜めないように
朝 BF+米orうどん等炭水化物
昼 手づかみメニュー (パン•おやき•ホットケーキ•おにぎり)+スープ•バナナ
おやつ  ハイハイン等(あまり甘く無いやつ)
夜 豆腐•ご飯•ヨーグルト(果物入り)•おかず
みたいな感じで固定してます😅

作っても食べてくれないともう!って思っちゃいますよね😂栄養面が心配で完母でしたが夜だけ100㎖前後ミルク飲ませてます🥹(200㎖飲まない)

まだ食べてくれる物は
バナナ•ヨーグルト•豆腐•お米•パンお菓子•BF(好き嫌い有)•蒸しパンですかね🥹気分にもよりますが…

豆腐米粉蒸しパンは手作りで結構食べてくれて感動しました🥺

いつか手作りしたご飯をむしゃむしゃ食べて欲しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くの遅くなってすみません🥹
    ご丁寧にありがとうございます🥰
    卵のチェックとか完母で夜だけミルクとか同じ感じなので本当に参考になります🥹🥹

本当に何作っても食べないし、BFも全然食べてくれないともったいない。。と思っちゃって、なかなか気持ちが上がらないです🥲

ほんとうに、いつか美味しくパクパク完食してくれる日を夢見て頑張りましょ🥺🥺

豆腐米粉蒸しパン!調べて作ってみます🥹🥹

• 8月17日