※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜泣き続けており、寝不足でメンタルがやばい状況。旦那が声掛けないことに不満を感じている。

メンタルリープ中の弱ねと旦那の愚痴です。

今計算上はメンタルリープ中なのですが、機嫌はとても良いです。
ただ異常に元気で、昼寝させようにもずーっとお喋りしながら動き回って寝ません。
夜も同じですが、21時くらいにはパタッと充電切れかのように寝るのですが…

昼寝しないので昼間できずに残った家事や離乳食作りを寝た後ササッと片付けて夜はなるべく一緒に寝るのですが、
0時過ぎまで1時間ごとに泣きます。

そして2~4時の間に夜間授乳があるのですが、最近その後朝まで定期的に30分おきくらいに泣きます…

寝る時間はあるにしても30~1時間おきに起こされるので、寝不足気味です。
昼間も寝ないので私も寝れないし、起きてるので気にして声掛けたりひとり遊びの間にササッと家事したり。
いつもの事ではありますが寝不足なのでメンタルがやばいです…

機嫌がいい事だけが救いです…

もっと大変な方々もいるのにこんなことで弱音をはいてすみません😭

いつかは寝る、メンタルリープが終われば寝るかもしれない、と思いながらも、メンタルが保てず泣き喚いてしまいます💦

赤ちゃんって皆機嫌や睡眠など、波があると思うのですが、毎回毎回、良くない波の時、メンタル崩壊してしまいます😭

そして今日から3回食を始めようとしていたのですが、今日に限って朝早く起きてしまい泣いていて、授乳してしまうかご飯用意するか悩み、パニックになり泣き喚いていたところ、
旦那がトイレに起きてきたのに何も声掛けてくれずそのまま寝ました…

男性って人が泣いたり怒ったりしていても声掛けないんでしょうか…いつもそうです。

「大丈夫?」「どうした?」くらい言ってくれたら冷静になれるのに…

まとまりなくすみません。読んでくださりありがとうございました。

コメント

ままり🐈‍⬛

滅多に泣かない人が泣いていたら声をかけますが、頻繁に泣いている姿を見ているなら、触らぬ神に祟りなしになるかもしれませんね…
そして、子育てにおいて泣くことは私もよくありますが、「泣き喚く」ことはよほどな気がするので、メンタルクリニックにかかられるのもひとつかもしれません。
これからまだまだ自我が強くなり、思い通りにならないことが増えてくるので。
完母だとしても、漢方とかは飲めると思うので…

まず、まだ8ヶ月ですし3回食はもう少し先にしましょ。
3回食を始めたばかりの時、本当に1日中キッチンにいる気分になったんです。
なので、今のはじめてのママリさんの状態では負担になると思います💦

昼間は、お子さんたくさん活動してますか?
ずり這い?ハイハイ?の時期かなと思うので、支援センターなどに行って、思い切り体を動かしてもらうと寝やすいかもしれません。
既にされていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は最初から声掛けてくれない人でした…😭
    そうですよね、何度もクリニック行こうと思ったのですが、病んでる時は行く気になれず、元気な時も今元気だしと行く気になれず…😭自分でも異常なほどなぜかイライラしたり泣きわめいたりしてしまうので検討してみます💦

無理せずにしてみます💦よく食べてくれる子で嬉しくて先走りました…自分のペースも大事にしてみます💦

今支援センター感染貰うの怖くて行けてなくて、その代わり義実家に住んでいてお家が広いので、たくさんずり這いはしてもらってるのですが…体力おばけのようで😭
    色々とありがとうございます。

• 8月5日
コーラ大好きママ

成長すれば、お昼寝もしたりしなかったりですよね。
寝たくないなら、起きてもらって、1人遊びしてるなら気にせずどうどうとゆっくり家事して良いと思います!
もっと成長すると後追いが始まるので、大変と思うかもですが、割り切って家事しちゃいましょ!

寝る前に、たくさん触れ合ったり、一つ一つできたことをたくさん褒めたり、そういうのはどうですか?
安心して寝んねできるかも。
あとはオルゴールかけてみるとか。
おしゃぶりを使用してみるとか。

あと、気持ちに余裕ない日は、離乳食2回食のままで良いとおもいますよ!
我が家はまだ3回食ではないんですが、いまどうやってやっていこうか考えが固まったらやっていこうと思ってるところです!

旦那さん、声かけてほしいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、急に寝なくなると毎度びっくりしてしまいます💦私が変化に弱いようで💦
    結構放置して色々やってるつもりなんですけどね…😂休憩したりしてるから進まないのかもです💦

オルゴールやおしゃぶりは通用しなくて💦
    触れたりはしていましたが、もっとたくさん話しかけたり触れ合ったりしてみます…!

私も、色々考えているところだったのですが、食事中に娘が食べたそうにしているのを見て先走っちゃいました😂焦らずやります💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々アドバイスありがとうございます。

• 8月5日