※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが朝、38.7度の発熱。機嫌は悪いが元気。病院行くべき?薬はある?

生後9ヶ月なのですが、朝発熱しました。38.7度です。
今のところ機嫌は多少悪いですが動き回ってぐったりはしていません。
みなさんでしたら病院行きますか?9ヶ月でも出される薬ありますか?

コメント

なこちゃん

熱冷ましはありますか??
熱冷ましがあれば、まだ熱出たばかりで検査もできませんし受診しません😊
溶連菌であれば抗生剤が出ますが、溶連菌でなければ咳鼻もなければ出る薬はないと思います😀

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

冷えピタはありますが解熱剤はありません💦ですが確かに熱出たばかりなので今日1日様子診てみようと思います。ありがとうございます。

• 8月5日
3児の母

解熱剤を持っていて、熱以外に症状がないのであれば様子見ですかね🤔
今受診しても正しい検査結果が出ないと思うので。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

解熱剤はないのですが、熱以外はいつも通りです。今日1日様子見てみようとおもいます。ありがとうございます。

• 8月5日