※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩について質問ですが、麻酔挿入前は食事可能で、出産後2時間は絶食ですか?

千船病院で無痛された方、他の病院で無痛された方に聞きたいんですけど
無痛分娩って絶食ですか??
麻酔を挿入してから出産後2時間絶食ということは麻酔を入れる前は食べても大丈夫ということですか??

コメント

しなぽ

他県です!
夕方だったためか麻酔入れる前に食事が出ましたが、副作用で嘔吐する可能性があるため半分だけ食べてねと言われました!
水分もたくさんは飲まないようにと!

はじめてのママリ🔰

千船で無痛しました。
麻酔入れてからは絶食です。麻酔中の食事は飲むゼリーのみでます。

麻酔入れる前は食べてもいいですが、通常の食事ではなく、消化のいいものを食べるか食後時間を空けてからの麻酔になります。

陣痛きてからの食事はおにぎりのみにしてもらい、1時間後には麻酔入れてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    陣痛きてから麻酔は結構開かないと入れてくれないんですか?る

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のタイミングで入れてもらえます!もう限界だから入れてほしいって言いました!
    陣痛強くなってきてるからもう少ししたら入れてほしいって早めに言っておいたら麻酔科の先生に連絡して準備してくれます!
    限界きてから準備したら待たないといけないので早めに言ったらいいと思います!

• 8月5日