※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
家族・旦那

旦那が義実家に泊まらず、私は義実家で子どもの面倒を見るのがしんどい。旦那は解放されて遊びに行くのが不公平?皆さんの旦那は義実家に妻子を置いて1日出かけますか?

もうすぐお盆ですね…

何で旦那は私の実家に泊まらへんし実家の手伝いしなくても良いのに、私は当たり前のように義実家に泊まって子どもの面倒見て、義母の手伝いをするのが当たり前のような空気になっているんでしょうね🤣
(義母から求められたことはありませんが…)

大型連休で帰省しても子育てからは解放されず地味にしんどいやー😂
実家の人も義実家の人も子どものこと見てくれますが、丸1日預けたことありません。
義実家では義妹が上の子の相手してくれたりお風呂入れてくれるのでめちゃくちゃありがたい🥹!
旦那は私と子どもが実家に泊まってる間は子育てから解放されて友達と会ったり遊んだり出来るなんてずるいわ!笑
私と子どもが義実家におっても必ず1日ぐらいは1人で出かけたりするし…

皆さんの旦那さんは義実家に妻子を置いて1日出かけたりしますか?

コメント

あーちゃん

うちの旦那は娘ファーストなので置いて出掛けたりはしないですね😅
そして、私も義実家では何もしません!笑
義実家が遠方で年1、2回しか帰省出来ないのでお家の勝手がわからないですし、義姉・義妹もいてキッチンは人でいっぱいなので私は手を出しません😅
何もしない嫁と思われているかもしれないけど、何が何処にあるかも全くわからない場で何も出来ないのでしょうがないと開き直ってます😂笑

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます!
    娘さんファーストな旦那さんステキです🤩!
    勝手が分からない、義姉・義妹がキッチンにおられるのでしたら、何もしなくてもいっかー!ってなりますよね😆
    私も未だに勝手が分からないです😂
    なので皿洗いしても食器をしまうのは絶対にしません🤣
    (変な時間に返信すみません💦)

• 8月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

台所って人によっては他人に入られたくない場所と思ってる人もいるじゃないですか⁈
    その家の奥さんのテリトリーみたいな💡
    だから私はなるべく入らないようにしてます😊
    今の時代、世の中のお嫁さんみんな↑この考えでいいと思います(笑)

人のうちの食器のしまう場所なんてわからないですよね😂
    洗うだけ偉いです!!

(時間なんて全然気にしなくて大丈夫です😄🙌🏻)

• 8月5日
  • ジャミラ

ジャミラ

台所は他人に入られたくないって方もいらっしゃいますよね💦

えらくありませんよ💦
    私の場合は
    家族大勢いるので義母の負担がどうしても多くなってしまうので、どうしても何か出来ることは無いか…?と、思ってしまうのと、じっとしているのが落ち着かないからです😂

• 8月5日
ままり

うちの旦那は友達がほぼいない人なので😂、家族で帰省したのに単独行動したりはしないです🙄
もし稀に唯一?のお友達と約束があるとかなら、家族で帰省じゃなく【一人でお友達に会いに行ったついでに実家に寄る】みたいな形になるかな🤔
私と息子はわざわざ帰省に付き合わないです☺️
というかそれならお互いそれぞれの実家に帰省してそれぞれ好きに過ごすかな🤔
私だって会えるなら地元の友達に会いたいですし😊

息子については(私は旦那を信用してないので😂)私が見るしかないですけどね😅

• ジャミラ

ジャミラ

母だって地元の友達に会ったり出かけたいですよねー!

信用出来るぐらいの育児スキルを身に付けて欲しいと切実に思います🤣
    (我が家は旦那1人で1日中子ども見るのは多分不可能なので…笑)

• 8月5日
S

めっちゃ分かります😂
旦那は私の実家に泊まりたがらないのに自分の実家には泊めたがってほんと意味わかんないです!!!
先日、義母が「孫の布団も用意しとくね〜」って言ってきて、なんで泊まる前提なん?と思って
「要らないですよ〜うちにありますし」って言ったら「泊まるでしょ?(圧)」って言われました笑笑
旦那も義母もウザすぎる

• ジャミラ

ジャミラ

まさかの義母さんから圧が…😂
    布団を口実に?どうしても泊まって欲しいのですね😅

• 8月5日