※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後も胸の痛みと張りが続いている。母乳が多かったため時間がかかる可能性あり。搾乳を考えるが効果なし。痛みが続く人の経験や改善方法を知りたい。

完ミにするため1週間前から断乳してました
どんどん胸の張りはおさまったのですが
3日ぐらい前から痛さと張りが変わっておらず
いつまでも少し痛い感じです
我慢できるレベルで木曜日ぐらいから絞らなくなりました
それでも痛さと張りが我慢できる程度でいつまでも続いています

母乳はすごく出るタイプだったので
時間がかかっているだけなのですかね?
少しは搾った方がいいのかなと思い
ほんのちょっと今日絞ったのですが変わらずでした

マシになる方法とかありますか?
長めに痛みと張りが続いた人
どのぐらいの期間で楽になりましたか?🥺

コメント

たまじ

胸の張り痛いですよね💦しこりとかできていませんか?
もし我慢できないような痛みだったりすると乳腺炎になるおそれがあるので、お近くに母乳外来(市にある助産院さん)などで母乳マッサージしてもらうとだいぶ違うかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳性炎はこの産後2ヶ月の間に3回なっていて🤣
    今は乳性炎ぽい感じではなくて
    ずっと一定の張りと地味な痛みが
    3日間ほど続いていて🤔
    木曜日に市の助産師さん検診で
    家に来ていただいた時見てもらったら
    もう少しで良くなるよと言われたんですが
    いっこうに良くなる感じなくて😂

    • 8月5日
  • たまじ

    たまじ

    産後2ヶ月の間に3回乳腺炎になられているのですね😱💦
    母乳の出がいいと詰まりやすいし大変ですよね🥲
    助産師さんが来てくれた時は母乳ケアとかはしてもらえましたかね?💦
    多分自分じゃ絞りきれなく母乳が溜まっていく一方だと思うので溜まっているものを1回でもいいからぬいてもらった方がいいかもしれませんね💦
    ◯◯市 ←お住まいの市 母乳外来と検索してみると個人経営でやってる助産院さんもあると思うので是非検索してみてください😌

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

8/1から断乳して今日で6日目です!
完母でよく出る方です!

同じく張りは落ち着いてきてはいるものの、強めのチクチクがずっとあり痛みがずっとある状態です😭

その後どうでしょうか?痛み治りましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は先月の29日から断乳していました!
    1週間と4日目です😭

    張りはまだ少しあります
    チクチクの痛みわかります
    まだ続いています😭

    夜冷やしたりしているんですが
    酷くなることはなくても
    チクチクした痛みとジワジワまだ
    勝手に母乳が出たりしたりしています😭

    もぉいつ治るのか普通に痛みのない生活がどんなのかさえわからなくなるぐらいです💦笑

    母乳は透明になってきてる
    感じです😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ずっとチクチクストレスですよね😭
    痛くない生活忘れかけているのわかります(笑)
    お互いにお盆には良くなってほしいです…😭
    母乳透明ならもうすぐなのかもですね✊私はまだしっかり母乳なので追いつけるように(?)頑張ります😭(笑)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は搾ったりしていますか??
    ここ数日絞ったりしてなかったんですが
    今日朝方痛くて絞ったら
    今の所ココ最近で1番ましになりました😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日チクチクが辛くて絞りました!やっぱり絞ったら少し楽になりますよね😭!

    昨日絞ったから私も明日絞ってみようとおもいます!!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は我慢せず少し搾ったら
    今日の朝ぐらいから痛く無くなりました!
    張りもほとんど無くなりました💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!!
    私もだいぶ落ち着いてきていて、まだチクチクと張りはあるものの、もう少しだと思って頑張ります🥹!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い快適に過ごせるよう
    頑張りましょう💪٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!!😭🌈🌈

    • 8月10日