※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーですが、正社員で保育園に子供を預けています。子供との時間が取れず悩んでいます。パートにすべきでしょうか?

シングルマザーの方。正社員とパートどちらですか?
現在正社員で子供は保育園です。
8時18時まで保育園で子供との時間が取れなかったりで、小学4年生くらいまではパートにするべきなのか凄く悩んでいます…ご意見頂きたいです。

コメント

👩🏼

パートとしてスーパーで働いてます!
週5日、8時17時です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー大変ですか?パートで探してみたら結構時間が長くて中々条件が難しそうでした😔

• 8月6日
もちこ

まだこれから仕事探す感じですがパートで9~14時にしようと思ってます💦
環境や子によりけりだと思いますが、うちの子の場合既にお友達からの影響が大きくて(ちょっとやんちゃ系の子と仲が良い)親の目が無い時間が長いと行く行くは非行に走りそうな気配を感じてるので😅(あくまでうちの場合です!)
保育園の間は正社員でも大丈夫だと思いますが、小学校上がってからは帰りが遅いと例え学童利用するにしても心配かなーと!

• もちこ

もちこ

ただ、もちろんこの短時間だけでは生活出来るだけの収入足りないので今は夜に在宅ワークやってて、それと昼職足して生活出来ればなと思ってます!(お恥ずかしながら今は生活保護です💦)

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想の時間ですね!確かに放置してると何するか分からないし心配ですよね…やはり問題は小学校てすよね💦働き方にもよりますが収入面もキツくなるし、ダブルワークも考えないとってなりますよね😣恥ずかしくなんかないですよ!私も離婚して当分非課税でしたよ!
    とにかく心配はずっと続きますよね…何を妥協するかって所ですかね😩

• 8月6日

9:00-17:00のフルタイム正社員です。
娘が年中さんになってすぐ離婚して、今は小学1年生です。

娘との時間は長さより質だと思っています☺️
有給休暇使って旅行したり、好きな習い事もしてもらいながら、今のところ中途半端な感じにならず頑張れています。

あーちゃん

はじめてのママリさんのご年齢や資格なども踏まえて考えてもいいのかな?と思いました!

私は36歳で資格などなく、心機一転全く未経験の職種につき資格をとるために働きながら勉強しています。今はパートですが来年からは正規雇用になる予定です。

私も子供との時間を考え暫くパートも考えましたが、年齢的に巻き返しがきかないと思い正規雇用で働く道を選びました💦

はじめてのママリ🔰

パートです!
1日6時間未満の勤務です!
でも月手取り20万くらいはあります!

はじめてのママリ🔰

私もシングルで小学校高学年くらいまではパートにしようと思ってます🥺!
ちなみに9時半〜16時です!

ですがパートだと不安もあるので
時給が高い職種、すぐに正社員になれるとゆう状況は必要だと思うので学校通い国試はとりました😭