※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

同僚からのモラハラ的な言動がひどく、仕事に行けない状況。休職中に同僚に心配されたが、復帰後にさらに悪化。つらくてもう行きたくない。

仕事行かなきゃと思ってたら動悸とみぞおちの痛み止まらないです。以前から、同僚から冗談まじりにモラハラ的な言動があり最近ひどくなっています。
先月も適応障害の診断で行けなくなり1ヶ月休職しましたが、休み始めたときはその同僚が心配してくれて体調不良に気付いてあげられなくてごめんね、ゆっくり治してねということを言ってくれたので、あぁこの人は悪気ないんだ、私の思い違いだと思って復帰したんですが…結局1ヶ月も休んだことが気に入らなかったようで悪化してます。
子供いるなら具合悪くなってる暇なんてないはずだ、と叱責されました。
つらいです。もう行かなくてもいいですかね。
他の人たちに申し訳なくて頑張りたいけど頑張れません。

コメント

4KIDSmama

行かなくていいと思います😊
私もそれで5年頑張り続けましたが得られるものなんて無かったです😭ほかのみんなが居るから。が唯一の支えでしたが限界がきて、すぱり辞めると体調も良くなりました😊
きっとそういう人って、どんどん酷くなるし酷くなってる自覚は無いのでタチ悪いです💦
ご無理されずに、次探しましょ☺️

• まめ

まめ

さっそくのコメント、ありがとうございます😭
    本当そうなんですよ。どんどん酷くなるし本人自覚ないからどうしようもないですよね。
    ちなみに私以外の人も泣かされたりしてました…
    エリアマネージャーから呼び出されてアンガーマネジメントをしないとパワハラで訴えられるよ、と言われたこともある人です😅
    実はすでに転職活動始めていて気になっている求人応募してて。決まり次第辞めるつもりでしたがそれまでも持たなそうで😭
    つい自分を情けないと責めてしまいます。。

• 8月5日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

全然情けなくないですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

次決まらずでも、もう辞めてしまっていいと思います😊
    次決まるまでリフレッシュ期間にしてみては🥰

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そんな中で小さい子も育てて頑張ってて偉すぎます。
お相手は悪意はあると思います、そういう人なのかなと
無視するのは難しそうですかね?
転職上手くいきますように✨