※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠中のケーキについて悩んでいます。誕生日に食べるかどうか迷っています。甘いものを控えているけど、イチゴのケーキが食べたいと思っています。

妊娠中のケーキについて。

妊娠初期に当たります。9月頭に安定期といわれる時期に入る予定です。

実は8月末が誕生日なのですがケーキ(カット)を我慢するか食べるか悩んでます...。
以前、子供の障がいが気になり少しでも可能性を下げたいと調べてたら自閉症か知的障害が忘れましたが妊娠中にこれらを多く摂っていたグループ?の方が多かったみたいな研究結果を読み、その中に砂糖が入ってました。
そこから大好きな洋菓子や和菓子、クレープ、スタバ、ジュース、スナック菓子、ジャンクフードはなるべく避けて月1にどれか少しだけ食べるような生活してます。

この多く摂っていたっていうのがどの程度なのかも毎日とか週にいくつどのくらいの量とか記載が無くて余計に悩んでます。
気にしすぎなのも分かってますし、気になるなら食べなきゃいいじゃんとも分かってます。
チョコのカフェイン気にして好きなのに食べないようにしてるから、誕生日くらいイチゴのケーキ食べたいとか考えてしまいます。甘えなのでしょうか...。

コメント

けろけろけろっぴ

普通に食べてましたよ😂😂

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

自分自身でも思う部分があるんですが、気にしすぎですよね😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

気にしてたらきりがないですが、もし今回食べてお子さんに何かあったら自分を責めてしまいますよね🥲
私はなにも気にせず食べてましたし、何かあってもそんな食べ物のせいではないと思っています。
ただ気になるなら出産後のご褒美のケーキを楽しみに我慢してもいいと思います🥰

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

気にしてたらキリがない、食べれるものがないし私にとってもストレスになると義母さんにも言われました💦

皆さんのコメントで普段制限してるし、たまに食べるくらいなら大丈夫だよねと思えるようになったんですが、直前で不安になったら産後のご褒美ってことにしたいと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

砂糖が入ってたんですね
それは確かに不安になりますよね😭
でも、砂糖なんてみんな食べてるし私の友達なんて甘いものばっかり食べてましたよ😂だけどお子さんは定型発達です😊私の母も私を妊娠中に三角チョコパイにハマってよく食べてたそうですが私は発達障害でも知的障害でもないです!
たまたまであってあまり関係ないんじゃないかなあと思いますけどね🤔

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

海外の研究結果でしたが糖と書かずに砂糖とわざわざ記載があったので、余計に気になりました。
    チョコはかなり制限してるひとつなので少し希望持てました😳笑

妊娠糖尿病に掛からない程度に緩くしたいと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

せっかくの誕生日、食べてもいいと思います☺️✨️

でも、食べたら食べたで大丈夫かな...と、ずっと気にすると思うので、そこを自分の中で上手く消化できるかどうかですよね😣
私はなかなか消化出来ずずーっと気にしてしまうタイプなので、現状月1少しだけ食べてるなら1つだけ買って夫と半分こします🍰🫶🏻8月分の少しだけ食べたは誕生日ケーキってことで🍰🙆🏻‍♀️

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

旦那さんと半分こありですね!あと小さいケーキもいいかなとか皆さんのコメント見て思えるようになりました!

• 8月5日
haruka

お酒もたばこも元々嗜まないし、生物も特に好きじゃなかったので妊娠中は割と避けるものは避けてました。
が、お店のが美味しそうすぎて一度卵かけご飯食べました😄
妊娠がわかる前は付き合いでお酒飲んでしまってました😅
2人目のつわりあけは甘いもの食べたくて食べたくてたくさん食べてました😅
クレープ2個食べる日もありました😅
でも無事育ってます🙌🏻
今絶賛つわり中で食べ物受け付けないのですが食べれるものなら食べてます!
誕生日くらいいちごのケーキ食べましょう!😍

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

クレープもお店の卵かけご飯美味しいですよね〜🥹✨

子供が無事に産まれたら障がいの有無関係なくゆっくり好きな物食べれる時間は少ないと思うので、もう少し緩めて行こうと思います!

• 8月5日
春

妊娠中に自分の誕生日あってケーキ食べてました🎂
息子は発達障害ですが遺伝とか色々聞くし砂糖多く摂取したから発達障害やらになった!とは思いません😇

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

最近は特に判定が細かいからちょっとしたことでも引っかかりやすいと聞いたことがあります。
    あまり気にしすぎも良くないですね...。

• 8月5日
  • 春

発達障害だってわかるのも3歳すぎてからなのでそんなに気にしない方が自分のためでもありますよ🙆‍♀️
    発達障害だからといってマイナスな事だらけでは無いですからね😇

• 8月5日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

そうなんですね!
    今はまだ悪阻とかお腹の子が無事かとかばかり気にしちゃってあまり分かってませんでした。
    そもそも今からこんなに不安がってたら、それこそ赤ちゃんも不安ですよね。もっとドーンと構えます!
    ありがとうございます。

• 8月5日
3kidsママ

もの凄く気を付けてた知り合いの子が重めの自閉症ですし、全く気を付けてない同僚の子は何もないです。こればっかりは気を付けていてもどうなるか分からないと思います🥺お誕生日ですし好きなケーキを召し上がっても良いと思いますよ✨

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

確かに結局は生まれてみないとっていうのはありますよね。
    思えば私の母もタバココーヒー止めなかったと聞きました。
    もう少し気を抜いてみようと思います!

• 8月5日