※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4人お子さんいる方で、4人とも帝王切開の方いらっしゃいますか?

4人お子さんいる方で、4人とも帝王切開の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

はーい!4人共帝王切開しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人行けましたか!?😭
    来週3人目帝王切開なんですが、卵管切除するか迷ってます…自分の体(子宮)が持ち堪えられるのか…

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

結果的には4人いけました!
    けど上の子達がまだ小さい事もありゆっくりな生活も出来なかった為、初の切迫になりました😅💦
    3人目帝王切開で開いた時に癒着具合や子宮の薄さは見てもらえますが…
    その状態によって危なそうなら切除、まだいけそうなら残すってのはムリなんですか?決めちゃわなきゃいけない感じですかね?

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーでは子宮の筋肉は残ってるねーけど、やっぱりどんどん薄くなってる!と言われました。
    上3人も小さいし、生むとしたら5年は開けたい…となると高齢になるので迷っています…
    決めないとダメみたいです😢

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

どんどん薄くなってるは結構怖いですね。
    3回目の時いざ開いてみたら子宮切る前に赤ちゃんの髪の毛透けて見えたとかもあるあるです🥲
    で、今のその薄くなってる子宮の状態で先生はなんて仰ってるんですか?
    やばいからもう次はやめときな!な感じだったらそうした方がいいかもです🥲
    リスクはあるけどいけるっちゃいける、って感じなら残しとくのも手ですね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身子供が欲しくなるのは確実とはいいました。
    数年明けて必ず欲しくなると思う…と。
    医者としては避妊の方法は様々だから卵管切除までいかなくてもミレーナ?とかでいいんじゃ無いかと。
    次妊娠したくても体外受精になるよ…と。
    まだ30歳なので次に行けなくは無いけど…と曖昧な感じです。
    やめときな!と言われたら辞められるのですが全部曖昧なんです😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

先生もこの先どうなるか分からないから曖昧にしか言えないんだと思います⇽曖昧であってはいけないけど、医者が言いきれない(責任もてない)のはあるあるなので😭😭
    具体的に、次の妊娠はいってもいいのか、危ないからいかないほうがいいのか、先生だったらどうしますか!?を聞いて、そこでハッキリした返事がもらえればいいですよね。

私は3回目の出産後に次の妊娠について聞いた時は、確か、『そりゃ切ってんだから切ったことない人の子宮に比べたら薄くはなってるよ、でもペラペラってこともない。だからもし次妊娠したいなら1年開けて、要経過観察しながらの妊婦になりますね。できれば妊娠前に診察に来て欲しいですけどね!』と、言われました。

4人目の産後も同じことを言われました。
    4人目を授かる前に診察は行かなくて、既に妊娠9wに入ったところで初診に行きましたが、何もなくて良かったっていう結果論ですね…。
    切ってる箇所もずらして切ったりするとかも聞くし、その分傷へ胎盤癒着しやすいですしそういうリスクも出てきます。
    あと出血多量になるリスクも🥲
    私は1人目の時も4人目の時も出血多量で止まらなくて病院はテンヤワンヤ大騒ぎでした😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    確定なんてできないですよね…
    そうなんですね…出血多量は怖いですよね😢
    次の検診が最後なのでそこで聞いてはっきりさせようと思います。ありがとうございました😭

• 8月5日