※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘がいます。元々食が細いというか興味薄くて、2歳直前までミルク…

小1の娘がいます。
元々食が細いというか興味薄くて、2歳直前までミルクで離乳食一切食べず、2歳で幼児食でした。
今は好き嫌いなく食べられるようになりましたが、とにかく食べる量が少ないです💦

夏休みで毎日学童行ってますが、朝ごはんをほとんど食べません。牛乳とバターロール1個(ハムときゅうり入り)とたまに果物1切れです。おにぎりも卵焼きもウインナーもサラダも食べません。

SNSで他所様のお子さんの朝食メニュー見る度に、娘の食生活を改善しなければと思ってますが、なかなか解決に至りません。

お昼はお弁当作ってますが、350mlに詰めて持たせても半分も食べずに戻ってきます。
家ではおかしもほとんど食べません。
現在
身長120センチ、体重18キロです。

お子さんが少食だったけど、食べるようになったよという方、アドバイスお願いします。

コメント