※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯の契約相談。SoftBankとワイモバイルの契約で悩んでいる。どちらがお得か不安。相談先がないか心配。

携帯について、平等な立場で安くできる契約内容の相談に乗ってくれるとこってないですかね😭
私の携帯はsimカードがSoftBankとワイモバイルの2枚入ってるんですが(携帯は1台だけです)、iPhone買った時に、それが得だと言われてそうしました。
でも、たまたまこないだモールとかで子どもに風船とか配ってるワイモバイルの勧誘に引っかかり話をしたら、損してる、と言われました🥲
勧誘の人だから大袈裟とか悪く言ってるのかもですが、実際気になります。
SoftBankの番号しか使ってなくて、ワイモバイルのは基本料金だけ払ってる?かんじです。
ずっとSoftBankユーザーなんですが、2年ほど前にiPhone買い換える時に、ワイモバイルにした方が安くなる(他社乗り換えが得だと)言われ、たしかにそれはよく聞くんですが、私はペイペイユーザーで、SoftBankだから私や子どもの誕生月にポイントがもらえたり、家のネットやテレビもSoftBank光、何かあとほかにもあった気がしますが...SoftBankのお陰でYahooのプレミアム会員でもあります。
ワイモバイルにするとその辺で不便?お得さが無くなる?みたいなかんじだったのでSoftBankは辞めたくないなぁと悩んでたら、sim2つで、ワイモバイルユーザーとして買い換えでのお得をゲットしつつ、変わらずSoftBankのお得も継続できた、という感じなんです。
ちなみに関係あるかわかりませんが、旦那はワイモバイルです。
そんな感じなので相談したいんですが、SoftBank行ったらSoftBank推されるだろうし、ワイモバイル行ってもそうなっちゃいますよね🥺
でも家電量販店は買わないのに相談できないし手何かいい相談先ってないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平等な立場での契約内容の見直しというのはなかなか難しいかと思います🤔
稀に家電量販店で色々教えてくれるスタッフがいることがありますが...
そもそも論なのですが、
ワイモバイルはソフトバンクの下位互換なのでその二つを契約するのはもったいないと思います。
それにYahooプレミアム会員はワイモバイルでも適用されるはずです!PayPayのクーポンでたまにソフトバンク契約者のみみたいなのがあった気がしますが....(以前はワイモバイルユーザーでした)
ソフトバンク光もワイモバイルだったら割引があったはず...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    平等な立場で見てくれるとこないですよね😭
    私も、ヤフーとSoftBankは関係?繋がり?があると思っていたんですが...ワイモバイルならたしかにヤフーだからヤフープレミアム会員のままでいれそうですよね🥺
    なんだか、色々兼ね合いでヤフーとSoftBank両方にした気がしますが、考え直すと勿体ないし、SoftBankとワイモバイルはどっちも、ペイペイもヤフーも割引みたいのできるんじゃ?とか浮かんできてしまって😂
    やっぱりこのふたつは勿体ないですよね...SoftBankは電話番号も普段から使ってるのでワイモバイルの解約検討してみます🥹

• 8月5日