※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠6週目で既に2-3キロ増加しており、運動も制限されているため、体重の維持や減少に工夫をしたいですか?

現在妊娠6週目で体重がすでに2-3キロ増加しているのですが、まだこの時期なのに増えすぎるかと思うのですが、激しい運動も出来ませんしどのように体重を維持または減らす工夫をされておりますでしょうか?

コメント

ままり

悪阻が始まってくれば減ってくると思います!
減らす工夫はしなくてもいいかなと!

• メイ

メイ

コメントありがとうございます😊
    このまま増えすぎてしまうのかと心配していたのですが、悪阻が始まるとまた状況が変わってくるかもしれませんね!

• 8月4日
T

私も増えました!
私は悪阻がほぼないタイプだったので減ることもなく😅
早い段階で助産師さんに
「今の体重キープして」と言われて
食べる量を少し減らして
めっちゃよく噛んで食べるようにしてました💦
でも、妊娠中って空気にカロリーあるんかな??ってくらい増えるので
もうほんと大変でした😣

• メイ

メイ

コメントありがとうございます😊Tさんと同じくそんなに自分でが普段のより食べる量が増えている自覚はなかったので、正直びっくりしています💦
    これからはTさんのように量や食べ方を意識して食事をするようにしてみます💦

• 8月4日
  • T

T

あんまり気を使いすぎたり
    考えすぎてもストレス溜まっちゃうので
    ほどほどで大丈夫ですよ😊
    たまには、デザートとか食べてもいいんです🍰❤️

毎日暑いのでお身体大切にされてくださいね😊

• 8月4日
  • メイ

メイ

温かいコメントありがとうございます☺️✨
    初めての妊娠で毎日食べていいものや気になる事を検索ばかりしていたのですが、少し力をぬきつつこれからの生活を送っていければいいなと思いました☺️
    Tさんもくれぐれも熱中症などにはお気をつけてくださいね😊

• 8月4日
ママリ

私も初期から増えてました💦
つわりもそこまで減ることなくでした💦
夜はサラダやスープメインにしたり浮腫まないようにするとかですかね🤔

• メイ

メイ

コメントありがとうございます😊野菜メインの食事をこころがけようかと思います!!

• 8月4日