※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

個人病院で出産後、大学病院に運ばれた患者の話が無断で他の場所で話されていることについて、医療従事者の方はこのようなことをよく経験するのでしょうか。

医療従事者の方、教えて頂きたいです。

個人病院で出産して、産後、稀になる病気になり大学病院に運ばれました。(脳外科は絶対知っている病気だが産科医だと知らない人もいるらしいです)

それを無痛分娩の説明会で話しているみたいです。
児童館であったママさんと話をしていたところ、
「もしかして、𓏸𓏸クリニックで産んだ?その話してたよー!」
と言われました。

患者の許可無く、こういうことをするのはあるあるなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人情報が特定出来ないように事例を話すことはあるかと思います!
ただ医療従事者以外に話す場合は、同意を得るかと思います💦あるあるではないかと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話されたら嫌という訳では無いですが、私の知らないところで私の話をされているのでモヤモヤします💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

こんな人もいます
だけなら、一症例なので同意はとらなくても良いかと。具体的な日時を言うと個人の特定に繋がりますが…

私も個人院で産んでますが、私がお産後の入院中に逆子で死産があり
別の逆子のママ(面識あり)が突然危ないので強制入院!(死産は触れずに)と医師から言われてましたよ。