※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6歳の子供の歯の状況について歯医者に相談したところ、乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきていることは普通で、抜けた後に向きが修正される可能性があると言われました。乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきた場合、抜歯が必要とされる情報もあるようですが、大丈夫でしょうか?

6歳の子供の下の前歯の乳歯がグラグラしているんですが、抜ける前に永久歯が生えてきて歪んでいます😥
今日、歯医者に行ったんですがこれくらいなら普通です、抜けたらまた向きが変わってきますと言われたんですが本当に大丈夫でしょうか?
ネットで見ると乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきたら乳歯は抜歯が必要と書いてあるのですが💦

コメント

ままり

うちの子も同じように乳歯グラグラの後ろから永久歯がはえてきて、歯医者行っても何も処置されませんでした。

1ヶ月後に乳歯が抜けましたが、永久歯はだんだん前に出てきて綺麗な歯並びになってます!不思議ですよね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    永久歯、綺麗に移動してくれるんですね!ありがとうございます✨

• 8月4日