※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2歳と生後2ヶ月の子供を連れて電車での外出で、抱っこ紐とベビーカーの使い方に悩んでいます。抱っこ紐+B型ベビーカーか、抱っこ紐+A型ベビーカーか、ベビーカー2台か迷っています。どうすればいいでしょうか?

2歳の子と生後2ヶ月の子を連れて電車で外出するのですが
抱っこ紐とベビーカーをどう使うか迷っています。
大人2人と子供2人で1泊です。

ベビーカーはA型もB型もあります。

①抱っこ紐+B型ベビーカー
②抱っこ紐+A型ベビーカー
③ベビーカー2台

①で行こうと思うのですが、生後2ヶ月の子をずっと縦抱き抱っこでいいものか悩んでいます。

②もいいのですが2歳の子の歩くスピードが遅いことと、A型ベビーカーが重いのがネックです。

③は大人2人の両手が塞がるのであまり考えていません。

ヒップシートは無いのですが、買うことも考えています。
皆さんはどうやって外出していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がベビーカーで2ヶ月の子が抱っこじゃないですか??
私なら2歳の子がいるなら2ヶ月の子をベビーカーに乗せるのは考えないです😣

はじめてのママリ🔰

うちの子だったら2歳の子がベビーカーに中々乗らない&歩きたがるので外出するなら②にします。2歳でもA型ベビーカー乗れるので😊

はじめてのママリ

②にします!
基本上の子乗せるけど食事の時とか寝そうな時は下の子を乗せてあげられるので😊

ベビーカー2台で電車移動してるファミリー旅行先で見ましたけどエレベーターとか大変そうでした💦

ままり

ありがとうございます!
②にしようと思います!