※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋から新幹線で大阪・京都旅行へ。2泊or3泊で迷っています。ユニバ行きたい!家族旅行のスケジュールやホテル情報を教えてください。

9月に名古屋から新幹線で大阪旅行に行こうと思います!

車はないのですが免許はあるのでレンタカーは乗れます🚘
ユニバに行きたい!のと子供と行くのは初めてなので観光もしたいなーとおもってるんですが2泊、3泊、どっちがいいですかね😅

大阪じゃなくて少し戻って京都もありかな、とか、、

直近でユニバ、大阪の家族旅行された方、よければスケジュールやおすすめホテルなど教えてください🙇‍♀️

もしくは全然関係ないけど好きなんだよね〜みたいな方おられましたらモデルコースご提案してくださると泣いて喜びます😂

コメント

にゃこれん

ユニバ周辺や観光名所は、かなり運転技術が必要なように感じます。

名古屋もそうかもしれませんが、一方通行が多かったり、自転車歩行者も多く、私は大阪市内では運転しません💦
京都も中心部は車やバスが多い、人も多い、道は狭い…
慣れたら楽ですけど、初めて&観光地に行きたいなら駐車料金とか考えると電車やタクシーが良いかなぁと思いますね。
今日は大阪市内に夫の運転で行きましたが、2時間停めて1500円ぐらいでした。上限がないところもあるので要注意です。

ユニバに行きたいなら、その日はユニバ近くで泊まるのが良さそう。

京都もどこに行きたいかでコースは変わりますかね。
土日の渡月橋や河原町あたりはものすごい人ですが、平日ならまだ見れそうかな。
大阪と京都なら、普通の新快速電車で30分ぐらいで着きますよ☺️

• ママリ

ママリ

運転技術は無いんですが、結婚前は年パス持っててよくユニバ行ったのと、淀川区に元カレがおり梅田のバイト先までよく運転してました🤫笑

でも確かに言われてみたら中心部って上限ないとこありましたね!!
    帰省以外で県外に泊まることがほぼなくて、子連れでの初めてのテーマパークだったので、荷物多いしなぁと思いましたが車でしか行けないところに行くわけじゃないしやめた方が賢明ですね💦💦
    2時間1500円はたっかいです🫣

私のメインがユニバなのでやはりユニバ周辺のホテルが良さげですよね!
    大阪は車でしか行ったことなくて初めて新幹線で行くのですが大阪京都が30分の距離なら電車移動でも全然ありです♡
    とはいえ京都も子連れで行くのは初なのでどこに行きたいとかも無いんですが😅

とりあえずレンタカーは借りずに移動するのとユニバ周辺でホテル見てみます!

• 8月5日