※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちがやんちゃで言うことを聞かなくて毎日怒って疲れている女性がいます。心穏やかに過ごす方法を知りたいです。

毎日怒りすぎて疲れてきました……

ほんとは優しくしてあげたいのに子供達が2人揃ってふざけてまったく言うことを聞かなかったり
上の子があまりにもわがままで聞き分けも悪く、大きい声出して怒りたくないのに毎秒怒ってます😭
女の子なのですが2人ともとにかくやんちゃです

どうしたら心穏やかに過ごせるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳4歳でうちは兄弟なのですが全く同じ状況です😭
本当に言うこと聞かないですよね。
大袈裟ではなく5秒に1度は注意したり怒ったりブチギレてます。
走り回る、壁を叩く、物投げる、大声で叫ぶ、食べ物で遊ぶ、喧嘩する(だいたい上の子が手を出す)などなど。
うちは2人とも電車好きなので煮詰まったらとりあえず電車に飛び乗ることにしてます😅
乗ってる間は窓の外見て静かになるので、その間スマホいじったり束の間の安らぎの時間になってます🍀

はじめてのママり🔰

同じく姉妹ですが2人ともやんちゃで全く言うこと聞きません😩
2歳4歳1番大変だよねと周りの人に言われて本当その時は頭がおかしくなりそうでした🥲上の子は今少ししっかりして来たかなーと思います。と言ってもギャーギャーなるときもありますが減りました。下は逆にうるさくて大変です😭
でも1年前に比べたら楽になったと思うのでもう少し落ち着くの待つしかないですよね😮‍💨