※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

悔しくて涙が止まりません😂自分が前日日付変わっても呑み遊んでたくせに…

悔しくて涙が止まりません😂

自分が前日日付変わっても呑み遊んでたくせに次の日眠いと。あたりまえ。
実家にご飯を食べに行っても眠い、帰りたい感満載で見てて気分が悪い。

自分は実家だからそんな態度できるかもだけど、わたしの立場も考えてほしい。
そしたら
そんな巧く立ち回る立場じゃねえしできんだろ
そういうことしっかりしとってできるやつならわかるけど未熟者で都合のいい時だけそんなこと言うなよもしかしてそんなんで今までできてるつもりだったの?(笑)

お前はいいよな別に好きな時にいつでも寝れるで

お前は周りと比べるレベルにも達していないしガッカリどころかはなから期待してない

確かにそうです。いつもお仕事頑張ってくれてて尊敬してました。わたしも妊娠して仕事を辞めたけど安定期に入って少しでも旦那を助けたいと思い軽作業、箱詰めなどのスポットバイトを始めました。正直立ち仕事でしんどいときもあります。でも悔しいです。
すべてを否定されたように思います。
普段は本当に仲が良く、でも喧嘩するとこうです。
普段からこんな風に思われてたんだろうかと思うと悔しいです。

コメント

いちママ

まやさんにはとっても失礼ですが、、、
旦那さん、ありえません( ; _ ; )💦💦確かにお仕事大変かもしれませんが、妊婦の大変さがわかってるんですかね??どんなに体調が悪くても薬が飲めなかったり食事がとりたくてもとれなかったり...自分の体なのに自分の体じゃないような感覚に陥ってとても辛いのに、。
何もいいアドバイスできませんが、しっかり吐き出してくださいね!

• ミカサ

ミカサ

確かに、他の妊婦さんに比べると悪阻も軽く7ヶ月なのにあまりお腹が出ていないためわからないのかもしれません…
    でも旦那さんより友達の方が何事に対しても体を1番に考えて心配してくれます😭
    それを言うと自分を褒めてくれたり心配してくれるイエスマンしか作れんのか
    だそうです…
    ありがとうございます😭💓

• 4月14日
ふみ

旦那さんそういう言い方良くないと思います😖‼️仕事で疲れているかもしれないけど大丈夫?とか気にかけて欲しい😖

ひどい😖ストレスは良くないから吐き出してくださいね😫‼️

• ミカサ

ミカサ

はじめての妊娠でわかんないことだらけで不安なのに労ってほしいとか心配してほしいって思うことはワガママなんですかね…ヽ(;▽;)
    ありがとうございます😢💓

• 4月14日
よな

いや、むしろ少しでも支えたい気持ちで今もバイトしてる時点で偉いと思いますよ!
眠い眠いって自分がしっかり寝る時間を確保してないところでアウトですよ
そんなに奥さんのことを否定するなら端から選ばなければよかったって話じゃないですか?
自分選んだ相手なのに何様だって感じします( ̄▽ ̄)
都合よく相手を傷つける人間なんか願い下げですなあ。
悔しいっ!

• ミカサ

ミカサ

ほんとに、ここまで言われて心がボロボロです…これから先も言われたこと気にします…ヽ(;▽;)
    口だとどうしても言われっぱなしで悔しいです😭😭😭

• 4月14日
かなん助

…まやさんがすごすぎですΣ(・ω・;|||
安定期に入ったとはいえ、
身ごもっているんですから
無理せず、大切にしてください(。><。)

私なら、がんばる所か
ブチギレで実家に帰ります!
そんな風に思っていたのか
とても、残念で悲しいね
妊婦の大変さを理解できないやつとは
一緒にいられないからって
離婚してもいいと言っちゃいますね^^;

• ミカサ

ミカサ

ありがとうございます😣✨
    わたしも実家に避難していますヽ(;▽;)

やはり、男の人には妊婦さんのことが理解できないものなのでしょうか…どうしたら理解してもらえますかね…ヽ(;▽;)

• 4月14日
  • かなん助

かなん助

理解というか…
    喧嘩でそんな事言い出すとか
    論点ズレてますよね?笑
    ズレてる時点で
    話し合いにならないと思います^^;

子供が、バカとかうざいとか
    言ってるのと変わらない^^;
    そおいうこと言えば
    こっちが怯んだりすると思っているのか
    絶対、自分が上にいたいのか、
    自分は働いてるから悪くないとでも
    思っているのか
    私からしたら 舐めてます笑

ほかの人も言ってますけど
    モラハラ…
    旦那さんが 理解出来ないとしたとき
    まやさんが
    今後、喧嘩が起きた時、
    我慢出来るかどうかとか
    回避する場合、どうするか
    考えてみてはいかがですか?

子供が産まれたらも含めてです
    子供、同じような言われ方する可能性もありますし…

• 4月14日
りえ

えー、モラハラ…?
期待もなにも…夫婦は協力し支えあうものですし。妊娠中は寝ても寝ても眠いのはワザとではないし…。
なんだか旦那さん言葉使い悪くないですか?
方言での言いまわしなら分かりますが…。
言葉使いは育ちがでます。
先行き不安ですね。
何か起きる前にマヤさんが実家に帰って旦那さんの頭ひやさせるなどしたほうが良いかとおもいます。

• ミカサ

ミカサ

確かに自分は眠い目こすりながら朝から夜まで働いてるのに妻が1日グータラ寝てたら腹ただしいのかもしれません…りえさんの言う通りわざとではないのは事実ですしでもそこを理解してもらうのは難しいようですヽ(;▽;)
    めちゃくちゃ口悪いです!だから余計にズタボロですヽ(;▽;)口では勝てませんヽ(;▽;)
    実家にいますが これからどーするんだ とlineがきてやっぱりそこから言い合いです…

• 4月14日
m8010

モラハラですよね。
うちの夫も怒ると、怒鳴る、罵声、罵り、物に当たるが凄いです。
その時の感情をそのまま言葉に出しているので、そりゃもう酷いですよ。
言葉の暴力です。
私の人格否定から人権無視、まるで奴隷のような扱い。
本当にクソ人間です。
だけど、外面はかなりいいです。
口が悪いというより、相手の事も考えずに何でもいう時点で、頭が悪いんです。

ご主人、今回だけじゃないんですよね?
子供が産まれても変わらないと思います。
このままも一緒にいるなら、ご主人が変わるんじゃなくて、まやさんが変わらないとやっていけないです。
なので私は変わりました。
まず、言い合いしても会話になりませんよね?
趣旨がどんどんズレて言って、関係のない昔の話とか引っ張り出されたりしませんか?
過去にあった話など、ご主人の都合のいいように物事を捻じ曲げて話してきたりとかしませんか?

なんとなく、うちのモラハラ夫と似ていたので、違かったらすいません(>人<;)

• ミカサ

ミカサ

モラハラなんでしょうか…😭
    普段はほんとに仲が良くてお互いなんでも言うって感じなんですけど、喧嘩になると度を超えて心にグサグサくるような…わたしを否定的…といった感じです喧嘩になると今回のような旦那さんに非があるように思うことでも絶対に勝てませんそれを旦那も知っていますしわたしが頭悪いことも知っています。

確かにそうです😂会話どころか悪口?罵り合いみたいな…ヽ(;▽;)
    一言ごめんねがあったらそれでいいのに旦那さんからは絶対に謝ってくれませんヽ(;▽;)

• 4月14日
  • m8010

m8010

まず、ご主人は自分に非があるなんて微塵も思っていないので謝って貰おうとか、考え直させたいと思うまやさんの考えがダメです。
    この人はこういう考えの持ち主で、自分の判断や行動が常に正しいと思っている。
    悪いのは全てまやさん。
    そもそもこんな事になった、原因を作ったお前が悪いという考えで生きています。
    これがモラハラなので諦めるしかないです。
    これはこの先ずっと続きます。

ご主人に言われた事は、真に受けず聞き流すのが1番です。
    言い合いになると収集付かなくなりますよね?

例えば質問文に書かれた事を一方的に言われたら、「そっか、分かったよ」で言葉を終わりにしましょう。
    反論せずに、返事をして短く着るのがポイントです。

普段は仲が良いのであれば、喧嘩の時だけそうしてみてください。
    それと、言われた事は忘れてください。
    ただの勢いのある悪口なので、何事も気にしない事です(>人<;)

ちなみにですが、モラハラをする人の家庭環境って同じで、幼少期に過度な干渉の元に育てられたか、逆にあまり愛情を貰えなかったのどちらかだそうです。
    当てはまりますか?

モラハラの人が言う悪口ですが、それは全て自分自身の言葉だとも言われています。
    無意識に自分の欠点を自分で言っている場合がほとんどだそうです。

• 4月14日
saku

私の前夫もケンカになるとモラハラ発言スゴくて、そんなこと思ってたのかよーみたいなヒドイこと言う人でした。あとお酒も毎日飲んでたので悪酔いすると同じことに。。

でも仲直りすると、ケンカの時には思ってないことまで言ってしまうとか、お酒飲んで言ったことは覚えてないから忘れて欲しいとか言ってました。

でも思ってないことって口にできるか?とかこっちはお酒飲まないのに忘れられるかーって感じでした。まぁ相性も悪かったんだなって。

いろいろ重なって離婚しましたが、まやさんは普段は仲良しとのことなので、旦那さんが怒ってるときはあまり刺激しないで、冷静に対処して、一人で怒鳴ってるのバカみたいと旦那さんに思わせられればあまりヒドイことにはならないかもしれないです。嫌でも聞き流すしかないかなーと。