※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

短肌着は必要ですか?お出かけ時には何を着せていますか?

【短肌着必要ですか?】

色んなところで短肌着はあまり使わない
と見かけたので買わずに来ているのですが
肌着ではなく服を着せる場合
短肌着のがおむつ替えしやすいのではと思いました

お出かけ時などちゃんと洋服を着せる場合の肌着は
何を使ってますか?(何がおすすめですか?)

コメント

ひなまるママ(27)

夏は逆に短肌着だけ着せてました!!冬は短肌着とコンビ肌着着せてました!

うちは短肌着めっちゃ使って、長肌着使いませんでした!
新生児の時は大きすぎてずっと短肌着で、カバーオールドの下とかにも短肌着着せてました😊

ママリ

私はオムツがズレにくいのが好きでノースリーブメッシュのボディ肌着を着せることが多いです!

てんまま

今は「前開きボディーオール」っていう便利なものがでてきたので短肌着いらなくなったんだと思います🥹
短肌着って60-70サイズの半袖ロンパース着るとはみ出るんですよねー…。1人目の時は何も知らずに買いましたが、2人目以降は買わなかったです(^^)

はじめてのママリ🔰

家にいるときは短肌着着せてました。
低月齢のうちはおむつ替えの頻度高いので、股のスナップを止める手間のない短肌着は楽で好きでした!

お出かけの時はユニクロのボディスーツ着せてました。
暑い日は肌着1枚で出ちゃってたんですが、これは生地がしっかりしててデザインもかわいいので肌着っぽさがなくおすすめです!