※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
その他の疑問

小1の子が筆記用具を理解できない。心配になる出来事があった。

小1の子に筆記用具、と伝えても分からないものですか!?
鉛筆と消しゴムってわざわざ学校で言ってるのか?

さっき子どもに明日使う筆記用具持った?って聞いたら、リュックの中しばらくゴソゴソして、中に入ってるもの全部出して、その後筆記用具って何?って聞かれて衝撃的でした😨😨

うちの子大丈夫なのか心配になりました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小2の娘もわからないと思います😂

  • みっみー

    みっみー

    えーーー!?!?
    そんなんですね💦
    かなり不安になってたのですが、安心しました🥲

    • 8月4日
ままり

伝わらないと思います。
学校のプリントにも鉛筆何本とか記載があった記憶がありますし。
筆箱入れた?の方が通じると思います。

  • みっみー

    みっみー

    なるほど!
    筆箱入れた?って言えば良かったですね、、、
    筆記用具って単語はいつ頃から使うようになるんですかね🤔
    知らないことにかなり驚いてしまったのですが、安心しました🥺

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    今うちは4年生ですが、校外学習のプリントには筆記用具と記載がありました。
    3年生のプリントは処分しちゃったので分からないですが、低学年と高学年で書き方が変わってる気がしなくもないです。

    • 8月4日
  • みっみー

    みっみー

    明日子どもに謝ります💦
    なんで分からないの?
    学校で言われてるでしょう?
    学校で何してるの?
    って言っちゃいました😭

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    1年生だと多分まだ筆箱って言われてそうですよね💦
    学校で教えてもらってると思っちゃったからキツく言ってごめんねとかで大丈夫ですよ!
    私も学校で教わってないの!?とか言うことありますから。

    • 8月4日